先日の記事でF3 800が気になる…。
と、ぼやきましたが実物を見に行って来ました(^^)
何だか駐車場はバイクが選り取り…です♪
お邪魔したのは福田モーター商会さん
最近、移転されたそうです。
伺うのは初めてでした。
一階はBMWコーナーのようです。
流石に初めて伺うお店で一眼をバシバシ撮るのも気が引けるのでiPhoneパシャり。
友人が乗っていますけど、売っているHP2スポーツは初めてみました。
思えばワタシがBMWディーラーさんに行く事自体がレアなのですが(・_・;
アポを取った営業さんにお目当てのF3 800がある二階に案内して頂きます。
アプリリアやグッチもあるので見ていて楽しいです♪
で、本命のコチラ
F3 800 各色揃い踏み^o^
で、見た目の第一印象は…。
ちょっと微妙でした(・_・;
デザインは良いのですが作りが質素と言いますか、ちょっと物足りない感じのクオリティ。
iPhone写真ではさほど感じませんが、この価格帯なら848や899ミニガーレの方が質感は良いかも?
よほど3気筒のSSに思い入れがあるなら675のセリエオロやデイトナ675Rで良い気も…。
某アグスタフェチさんにF3ならセリエオロをプッシュされた理由が現車を見て納得。
試乗車は準備中との事なので、乗ってよほど感動しないとF3 800という選択肢は無いかもしれません。
F3 800オーナー様には申し訳ないのですが私見なのでご容赦を…(>人<;)
三本出しマフラーは格安で装着出来るそうです。
コレは魅力ですね^_^
逆に写真では1番無いわ~と思っていたコチラ
実物を見ると結構カッコイイです♪
SSを探していなければもしかして!?もあり得たかもしれません。
800の3気筒シリーズはリヴァーレとドラッグスターの印象が良かったです^o^
そして1番の好印象はコチラ↓
流石はMVアグスタな造り込み^o^
タンブリーニモデルじゃないと…という話はよく聞きますが、そこまで気にならないかも?
グレードによってフレーム溶接が異なるとは知らなかった∑(゚Д゚)
確かに先代のF4のやや丸みを帯びたラインのデザインとパイプオルガンマフラーの方が美しいとは思いますが(⌒-⌒; )
因みにワタシは直4よりツインが好きなので、あまりF4は検討した事はありませんが将来的にF4なら良いかも♪なんて思ってしまいました^_^
うっかり試乗(笑)
F4には4、5年前にモトコルセさんのイベントで乗った時ぶりです。
足着きがやや悪いものの楽しいマシンでした!
電子制御のスロットルは軽すぎて好みではありませんが、素晴らしい音と走り出せば扱い易い特性、独特のデザインと素敵なマシンです♪
っと完全に脱線しましたσ(^_^;)
F3 800の結論は試乗してからですが1098Sの続投は濃厚です(^○^)
余談ですが、福田モーター商会の営業さんは丁寧に段取り良く対応して頂けたのが好印象でした。
実はワタシ外車ディーラーさんって結構嫌いなのでσ(^_^;)
さぁ、そろそろ春に備えて1098Sのタイヤ交換を検討しますかね~











