ペドロサ引退…

テーマ:
  ペドロサ引退…。

コチラのwebニュースサイトより


てっきりヤマハで走ると思っていたのでビックリです。

特に大ファンだったわけではないのですが、パドックで見かけた感じだと、とても良い人そうで好感の持てるライダーという印象です。
小さな身体でモンスターマシンを乗りこなしていた姿も印象的でした。

バトルで接触した際は凄く丁寧に謝ってますしw

進退を自分で決めれるのは良い事かもしれませんが本当にビックリしました(・・;)

個人的にはヤマハの開発に貢献したり、ヤマハのマシンをキレイなライディングスタイルで乗りこなす姿を見たかったです(>_<)
何よりロッシやビニャーレスに開発面で支援してあげて欲しかったり…。

今年のもてぎが見納めですかねぇ
いつか8耐を走ってくれそうな気がします♪

とりあえず今年のもてぎはペトルッチ共々ペドロサを応援してきます!



ペドロサ何処へ

テーマ:
   去就が不透明だったペドロサが来季について発表するそうです。


引退報道もありますが個人的にはヤマハ機に乗って欲しいところです。
ライディングスタイル的には合いそうな気がするんですよねぇ~
ともあれ発表を待つしかありませんね。

しかし、オランダGPではペトルッチは全く奮わず残念でした(涙)

そして相変わらず解説の宮城さんが五月蝿くてレースを集中して観れず、来年はBSにしようか真剣に検討中です(^_^;)
いや、毎回思いますけど宮城さんやかましくて勘弁して欲しいです。

解説はノブアツさんと中野さんと辻本さんでお願いしたいですね。

でわ

新しい相棒

テーマ:
  今回1098Sを売却したのですが、当初はボンネビルもまとめて売却して一台にバイクをまとめる予定でした。
因みに乗り換えについては1年から1年半前から考えてはいました。
特に現状の2台に不満は無かったのですが。

で、候補としては幾つか

DUCATI 900Super Light

ワタシが学生の頃最初に憧れたドゥカティ900SSの軽量化版
時代的にも今乗らないとミントコンディションのタマは無くなりそう。
1098Sを下取ると差額が余り過ぎるような。
でもドカの空冷は楽しいからなぁ
市場は調べましたがワタシが欲しかったFEは見つから無かったのとコレ1台でロングツーリングは厳しい事が予想され無しに。


DUCATI998R or S

言わずと知れたタンブリーニモデルの最終型。
今でもドカと言えばこのデザイン!という方も居るのでは?
と、かくいうワタシもその一人。
以前996Rを乗っていたので敢えて今買うのはちょっと微妙かな…。と保留


HONDA RC45 RVF750

このマシンは400のRVFに乗っていたワタシにとっては憧れの1台。
どんな乗り味かは興味深い…。
予算的にはなんとか買えるけれど程度の良いタマは無い、というかそもそも選べる程タマが無い……。


BMW R nine-T

それなりに速そうでカッコイイ!
ツーリングにも使えそうという万能プレーヤー❗
カスタムベースとしても面白そう(^^)
1番現実的だし
値段も中古ならかなりお手頃(^^)


DUCATI 1299 パニガーレR ファイナルエディション

1098系の後継機、パニガーレの集大成!
ちょっと乗ってみたい❗
でもちょっと速すぎる(・・;)
そしてちょっとどころじゃない価格帯(笑)
明らかな予算オーバー(>_<)

かといって普通のパニガーレは結構街中で見かけるしなぁ…。
ドカはトラスが好きだったし


DUCATI パニガーレV4

流石にSは厳しいけどスタンダードなら買える。
悪い意味で気になるのはツインの方がデザインがカッコイイ。
良い意味で気になるのはどんな乗り味なのか❗❓
あとはこんなバリバリのマシンが自分に必要かな?という疑問も

と、改めて自分の譲れないポイントを考えると…

1、デザイン的には
      センターアップマフラー
      トラスフレーム
      プロアーム            が理想

2、エンジン・パワー等
      Lツインが望ましい
      V4も好き
      パワー的にはもう100馬力も有れば十分
      流石に200馬力とかは要らない


と考えて以前何回か検討した事があるコチラのマシンになりました!


ビモりました(  ̄▽ ̄)
モトコルセ コンプリートマシン
新しいバイクではありませんし、パワーも100馬力ソコソコですが良いバイクです(^^)

ドカの空冷エンジンにトラスフレーム、センターアップマフラーとほぼ理想通りです。
スイングアームまでトラスになるとは思いませんでしたけど(^o^;)

スペック的にはさほど大したマシンではないのでパニガーレS辺りの方が速くて良いという方も居ると思いますが扱い切れそうなパワーというのも大事かなと思います。
ワタシにとっては最近のスポーツバイクは速すぎて(・・;)

タマの少ないマシンなので大事に乗っていきたいと思います


ボンネビルは現状維持となったのでトラとビモで暫くバイクライフを楽しんでいければと思います。


でわ

さよなら1098S ドナドナ~

テーマ:
   いきなりですがドゥカティ 1098Sとお別れしました。




近場でちょっと写真は撮りましたが久しぶりにSIGMA DP2Xを使いましたが難しいですねw

1098Sを売った経緯はまぁ色々あるのですがそちらはボチボチupします。
ブログタイトルもチョコっと変更しました。

ワタシにとっては4台目のドゥカティでしたがとても良いバイクでした(^^)

結構カスタムしていたのと距離もそこまで走ってないので新しいオーナーさんに巡り会えると良いなと思ったり。

アグスタさんに擬態して富士で260キロオーバーの世界に連れて行ってくれた1098S。
良いバイクでした(^^)
※速い人は300キロくらい出るらしい…。

20歳からドゥカティに乗り、途中デイトナ675SEやらボンネビルに浮気しつつも「やっぱりSSはドカでしょ」と思い続けていたような気がします。


5年間ほぼトラブルフリーで付き合ってくれた1098Sは本当に良いバイクでした(^^)



でわ


   日頃応援しているモトGPライダーのペトルッチが念願のドゥカティワークス入りとなりました(*^^*)



来季はドヴィツィオーゾのチームメイトですね🎵


今年でペトルッチのプラマックカラーは見納めですね
この配色結構好きなんです♪

2015年から3年連続でサインを貰い、一緒に写真も撮って貰ったりしてましたが来年からは厳しいかもしれませんね(・・;)

まぁ良い意味でスター性が無いので(いや、ファンですよ)大丈夫かもしれませんがw

来年が楽しみになりました(^^)


そして驚いたのがロレンソのHRC入り!
ペドロサの方が好きなんですけど、まさかのロレンソがホンダワークスとは…。

しかし、ペドロサはどこに行くのでしょう?
個人的にはヤマハ機に乗る姿が見たいですけれど

シーズンはまだ半分も消化していないのに今年は移籍市場が賑やかですね。


八月に発売のコレ
ワークス祝いに買ってしまおうかなぁ(^o^)

でわ