お弁当プロジェクト7回目 | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです




お弁当プロジェクト7回目


ん?


お弁当箱でっかくなった?


そうなんです!


しかも豪華!


伊万里の大企業


山億さんにお勤めの


友達が

シェアしていたブログを見てくれて

みっちゃん!

はよ相談せんけん!


山億のグループに


オクマートって

業務用食材部門あるけん


協力するよ!

持って来る!


お弁当箱も



早速 社長さんに話しを通してくれて



手配してくれて





110個のお弁当箱


いままでのお弁当より大きくて

詰めれるかなぁ?


話してたら







こんなにたくさんの

業務用食材


お弁当2回分

ちゃんと考えて

これくらいあれば


お弁当埋まるやろ?


って


もう


涙が出て。。


泣かんよ!


年下の彼女の優しさが


染み入ります。。。




食材も

とりどり持ってきてくれて

冷凍庫もぱんぱん!


それから


武雄 三間坂の


有名店

トラットリア ミマサカの

オーナーさまからも電話いただき

久保田鮮魚さんが

お弁当作られてる旨を聞いて



お野菜とかの提供できないか?と


ご自身のお店も


被災者さまのお弁当を作られているので


おすそ分けに


お野菜とかお持ち出来ればと


お声かけいただき


本当に嬉しかったです


とりあえず


ほぼ お弁当用の食材は揃っていたので


遠慮させていただきましたが


皆様にお声掛けいただき

同じ気持ちで支援が出来ている事


心強く思えました。





グリーンコープ


げんきくんのお店伊万里店さんから

お弁当に入れて


あとおやつもお渡しくださいと


提供いただき

グリーンコープさんは

いつも

災害の時は


いち早く支援をされます

頭が下がります。


感謝です




お店のお客様からいただいた

国産のマーマレード

色々考えたけど


別にいただいた


さつまいもと

りんごを入れ


きんとん風に





 次のお弁当に使えるように


また

食材もくださり


いつも支えてくださる

お姉さん的なお客様


いつもありがとうございます




冬瓜もいただき

お弁当用に






お弁当が大きくて


びっくりされたかな?


毎回毎回


たくさんの応援が詰まった


お弁当




私の都合ですが

一ヶ月をめどに




14日で一旦 


お弁当支援を

終了させていただきます

中1日


けっこう焦りがありますが

精一杯の心を込めて


お作りします!


今朝4時起きだったので


今日は眠いなぁ


おやすみなさい💤