お弁当プロジェクト4回目 | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです

  1. お弁当プロジェクト4回目








お弁当プロジェクト

4回目

本業もあるので

出来る時

です

木曜日

またまた

武雄北方 

おもやいボランティアセンターさんに

託してきました!

やっとお魚が揃ってきたので


古伊万里酒造さんの奈良漬けの

粕でぶりの粕漬け




満天きくらげさんから 

刻みきくらげがたくさん

白きくらげも(๑>◡<๑)

オーガニックのきくらげ

たくさん使おう!


毎度ですが 

出汁とる事から

今回 漬物ないので

佃煮!

佃煮用のいりこは

ご年配の方に持って行かれるので

一緒に出しとり




我が家で冷凍してた

山椒の実も

少し柔らかめの佃煮



この日

全く眠れず

2時ごろ目を覚まし

インスタのコメントを見たら

お友達でマッサージのボランティアに

いかれているリアンさんの

メッセージ

ご年配の方が

お弁当本当に喜ばれてます

ただ

冷蔵庫もないのに

夕方まで

そこらに置いてある旨

現状を聞き


お年寄りは

もったいないから

残したものを夜に食べようとされる?

冷蔵庫の無い中

夜までは厳しい

なので

少し内容変えて

作りました。



前にお渡ししていた方から

再度リクエスト

お弁当箱が統一出来ないので

別に作り


またまた50個

➕5個

作りましたよ



今回もまた別のお友達が

手伝ってくれました。

彼女は市会議員さん



おもやいボランティアセンターさんの

活動を見ていただきたく

ついて来てもらいました。


忙しくされている中

見学させていただき

たくさんの支援物資




細かく分類されていて


ベビー用

ペット用も


壁には

応援メッセージ

たくさん!


テレビ局の取材も

みえてました


子どもがいると

絵本は嬉しいよね

身近な物でも

お譲りの支援になる

そう思いました。


おもやいボランティアセンターの

代表者さんと

お話しをさせていただき

今の現状や

支援の状況をおうかがいし

一ヶ月は

食事の支援をしていきたい




私の

お弁当プロジェクトも

(5回目で終了のつもりが)


その言葉とともに


延長決定


ご寄付いただいていたお金も

ほぼ使い尽くしてしまったので


あとは 私のお小遣いから。。


がんばるよ!


まぁ


明日の分から

お弁当箱小さめにしようと思ってたので


なんとか

がんばれるでしょ!


お魚は

売るほどあるし。。。


武雄の被災者さまに


寄り添った支援


頑張ります