お弁当プロジェクト三回目 | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです




お弁当プロジェクト三回目

日曜日に作り


おもやいボランティアセンターに

お届けしました。


お弁当つくり

だんだん慣れてきました

今回から お弁当箱が変わり

少し小さめ

なので

モリモリです!




今回は

同じアメブロブロガーの

628はんこさんに

お手伝いいただきました

いつも緻密な消しゴムはんこ

作ってらっしゃるので

仕事も丁寧!






いつも何処からか聞きつけ

何かと気がけてくださるマダム

聖母のようなマダムは

最近お米が売れなくて困ってらっしゃる

農家さんの為

お米を買ってるのよ〜

二人だからたくさんすぎるから



お米を届けてくれました!





佐世保のイングルヌックさん

日頃お付き合いのある卵やさんに

配達してもらうからね!


業務用卵

1ケース!

とりあえずゆでたまごにして


サラダにいれ

お弁当のおまけになりました!


あと 


私の活動を知り

武雄のお客様から

たくさんのメークイン

よし!

メインは 肉じゃが!




今回

かなりのお買い得だった

伊万里牛!

シャインマスカット

購入!

前回いただいた


古伊万里酒造さんの

奈良漬け

伊万里種苗さんの

切り干し

山ん鷄さんの

高級ソーセージ


伊万里を感じていただける

そんなお弁当

作りました




やっとお魚も出て来たので

太刀魚のから揚げか

ぶりの塩焼き入


出来るだけ

普通のおかずを詰め込んだ

お弁当


おもやいボランティアセンターの

スタッフさんから

お野菜やお魚がはいってて

喜んでらっしゃいました

と聞いて


良かった〜


息子が赤ちゃんの時

入院

付き添いした時


それ思ってた。。


スーパーやお弁当やさんの

お弁当って

本当にお野菜すくない。


だから

お野菜たくさん入れたい


そんな私の気持ち


伝わった〜❤️


毎回

届いた物をいかに活用するか


それからメニュー決め

一人で作るので


手の込んだ事は出来ないけど


もう少し頑張って作ります!


次は


明日9/2

また

おもやいボランティアセンターさんに


お届けします

自分の出来る事

610ホームさんから


志いただいたので


もう少し続けていきます


被災された皆様に


心よりお見舞い申し上げます