抜糸前の痛み | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

※術後の写真を載せてあります。
決して綺麗ではありませんので、気分が悪くなる恐れのある方や見たくない方はこれ以上進まないで下さい。


手術からちょうど1週間程経った頃、
おへその傷口が強く痛み出しました。


皮膚が引っ張られているような
突っ張ってるような感じ。


ガーゼテープをしていて傷口がどうなっているのかわからず、テープを外してしまうと防水のガーゼテープが家になく貼り替えが出来ないので
GP(かかりつけ医者)に行き診てもらいました。


痛みのあるおへその傷口のガーゼテープのみを取り、
チェック。


上から撮った写真です。

まだ糸が付いた状態。

元々のおへその写真を撮っていなかったので
比べようがないのですが、
私のおへそは細長く深い底が見えない形でした。

でも術後はデベソのような…。

ここからどの様に変わってくるか⁈



傷口は乾燥していて膿んでもいなく
良好だと主治医から言われ安心しました!

痛みは治ると思うから抜糸までもう数日我慢して欲しいとの事。(3日間)


この日はガーゼテープを貼り変えて
お会計は無しでした



安心して痛みも我慢して帰宅。

翌日も痛みはありましたが、
徐々に落ち着き抜糸の日には
傷口を強く触らなければ痛みはなくなっていたと思います。