退院後 | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

手術からあと数日で
1ヶ月になろうとしています!

もう仕事も復帰して
毎日バタバタ犬達と過ごしています。


退院後は長時間立っていると気分が悪くなり、
傷口が痛むので歩くのは腰を曲げて
座っていても気持ちが悪くなる
どうしようもなくベッドで寝るんですが
傷口が痛いので仰向けでしか寝れず
腰が痛くなるという悪循環。

3日目にはソファーで横になる事が出来るようになり、腰痛がだいぶ楽になりました。



お腹は全く空かないので朝は飲み物だけ。
お昼は友達が作ってわざわざ届けてくれたご飯を少し食べ。
夜はヨーグルト。

これが3日間程続き、その後はお腹が空くんですが胃が小さくなっているのでそんなに食べれず。
無理して食べ過ぎると胃が痛くなるので
少しずつ食べる量を増やしていきました。


シャワーは退院2日後から入りました。
シャワー後はとっても疲れが出て気持ち悪くなる事が多かったです。

今でもシャワー後に気分が悪くなる事があります。


痛みは
お腹の中の痛みは特になく、
動くと傷口の痛みがある程度。

仕事に復帰するまでは散歩や買い物にはワンピースやスエットを着てお腹に負担がかからないようにして
仕事復帰してからジーンズを履くようになりました。

おへその傷が1番傷むのでジーンズのボタンを外していたり…笑

そして、只今ニュージーランドは春なので
花粉の季節です。

花粉症ではないはずですが、今年から
目が痒くなりクシャミが1日に何回も出ます。
可愛いクシャミではなく、おっさんみたいなのを連発で3〜5回とか‼︎笑

その度にお腹を押さえて。
お腹を押さえないと傷口がピキーンと痛みます。


出血は生理3〜4日目ほどの量が1週間ちょっと続きました。

今は通常のオリモノに戻っています。




次は抜糸について!