甘い物 | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

ここ最近は暑くてなかなかオーブンを使う気にならないんだけど、たまーに作ってました


何を作ったか忘れないようにメモ書きです。



いつもの簡単スコーン
お腹空いた時にパクパク食べるよー
{03C044A6-05B5-4575-A4D4-716E96365ED3:01}





焦げた抹茶クッキー
あまり美味しくなくてね…
{21FC7B84-F9B1-4960-ABDD-3F0B9F9D2615:01}




よく作るアップルクランブルケーキ
友達の所に手土産用!
だから味はわからない…笑
{62816583-59BD-4634-997E-6501176CAFD9:01}




カスタードパフみたいな。
これね分量間違えたのかも…
生地が甘過ぎて食べれたもんじゃない
宇宙人達に食べてもらったよ。
{944F22DA-DA0A-4001-A972-B7E3F431514B:01}




絞り出しレモンクッキー
バターも卵も使ってないんだけどまぁまぁだった!
{3D204768-99FD-4A2F-8CE9-1047CF968024:01}





バターを使わない生クリームのレーズンパン
フワフワ感がイマイチでした。
やっぱりバターないとね~
{63FA3FA1-3979-459D-98DE-A2C22572AE4B:01}






チョコパイ
チョコ入れ過ぎで爆発。
{F4EA08C4-7EF8-4DA2-912F-34A3CDF24202:01}






最後は宇宙人母の誕生日ケーキに
ミルクレープを作ってみました



とっても分厚いけど…
{39D305C2-3C01-4F6E-B137-0A126A11391E:01}



これを20枚以上焼いて
{4ECFBD69-8328-4BCF-9A71-C380255A441B:01}


冷蔵庫で冷やし
カスタード生クリームを挟んで完成

{54A11C9A-681A-42EE-91D4-0E29230A8C43:01}
絵心ないのでお気にせずー。




切ってみるとー
{D9660B42-361F-4E37-9537-3A96312C6915:01}


1枚1枚の生地が分厚いから
めっちゃお腹にたまるよ

もっとたっぷりクリーム挟めばよかったと反省

でも簡単だったからまた暇な時にリベンジします。



ただここ最近リウマチが暴れてるみたいで関節痛くなってきちゃったので当分はおとなしくしてないと