ドッグイベント@Orewa | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

先週の土曜日もまたまたまたまた
ワンコのイベントへ


{B8339029-FF67-4A71-95E6-CEC2E3FF98D1:01}

朝9時からレジスター開始で10時スタートだから
リリーさんと家を8:20くらいに出たのかな


うちからOrewaまでは45分~1時間くらいと考えていたんだけど…

土曜日の朝という事もありとってもすんなり着いてしまった

そして会場にはスタッフばかりで
全然犬がいない


時間まで遠い木陰の下で待機。
{F9AB7E94-837B-40D1-94A2-854435B93476:01}

大きなフィールドでコの字にブースが作られていて
左側が食べ物や飲み物
正面が生演奏と受け付け
右側がワンコ用品のお店など

真ん中に大きく囲いがあり
その囲いの中でイベント


イベント会場は全く日陰がなくてね…


10時前あたりから少しだけ人とワンコが増えて来ました。

って言っても前のイベントに比べたらとても少ないよ。
会場だけがだだっ広い。



そして10時からたんたんとイベントが進んで行きます

さすがNZ。


8ドルを払えば何個でも
エントリー出来る仕組み


どの賞も3組選ばれて景品をもらる‼︎


トトは
Smallest paws
Fancy dress dogに出たよ


1番小さな犬は選ばれた3組ともチワワでした
トトは2位。


仮装大会もトトは2位を獲得。
もちろん蜂のコスチュームで
{634FFDAA-DD95-42B9-A5BF-3DBBB8A9457F:01}





景品は
{7945B7F7-4B6F-45F1-B4DD-9EA134D21E86:01}

結構豪華なんです~

ただどの賞でもこのセット

なのでトトは2セット頂きやしたー


そして賞の順位を決めるのは全て
1人のお婆ちゃんでした。

お婆ちゃんの隣におばさんが付いて
あのワンコはどう⁈
こっちは⁈
みたいな感じ。



なんか今迄のイベントのなぁなぁなと違い、
とっても審査されてる感が強かった



あとは
イベントの途中にアジリティーを行ったり
{607570C3-351F-46CB-8ADA-7F2BCBCEC325:01}


チアリーダーみたいなやつもあったよ~



{E553A736-8BC5-45F8-9B37-A034D44115AE:01}

よくわからない着ぐるみの人が
行く方向にいる犬が
一斉に吠えて凄い状態だったり!笑





チワワ達とお写真も撮ったの~
トトだけショートヘアのスムースチワワだよ!

まぁ上手くみんながカメラを向いてくれる訳がなく。

{8900F129-8378-4C9B-86F2-3D85026418E2:01}

巨乳の方が3チワワのお母さん!
向きを変えては移動を繰り返し、

{D2CA2898-829B-4180-9214-F966A69614D7:01}

{E9F99EBD-E834-45AD-B083-8B8D5C4E0386:01}

{D40FB83D-20F3-4C4C-A1F2-6C5D427C0CC0:01}

{449F93FF-1401-4549-955C-EA9AED8060BF:01}

{5D730F74-BE79-450E-B0FD-BFE4622A0C0E:01}

{323B9D99-FD9B-4934-838D-8A126F35B4D2:01}

最後はこんなんだよ
{087B285E-6BB4-48D4-9D1F-DD99757C6C04:01}


去年もこのイベントあったみたい!
イベント自体はまぁまぁで景品は豪華
でもワンコはそんなに沢山はいなかったかな。


この日はただただ暑くて大変だったよ。


お昼をまたぐと言われていたイベントは
お昼頃には終わり、
冷たい飲み物を求めてカフェでランチをして
体を休めてからロングベイに行ってみました


暑かったから泳いでる人が沢山!
{35CC3E88-3EC9-4469-9493-2B581CAB4C8F:01}


昼間はオフリッシュに出来ないので端の方で軽く散歩させて記念撮影。
{D0CFB5B6-6AA1-483F-AC13-C88920CE6341:01}





帰りのトトは疲れてグッタリだよ~
{68EAF6B1-7A8F-4BA2-9F48-E4AA3CC9FFA6:01}




次はなんのイベントがあるかなぁ⁈