いつもお世話になっている【箱うさのあたふた日記】さんブログより

http://hakousagi.hamazo.tv/

 

うさぎたちに幸せのチャンスを下さい。よろしくお願いします。
希望される方は、18/12/27多分年内最後の新募集! の記事に記載<1~10の設問>の設問事項にこたえてメールください。
メールタイトル 「氏名 里親希望」 氏名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように)mail@hakousagi.com までご連絡ください。

また保護宅にいる子たちは保護宅さん独自の募集ルールがあります。
保護宅さんに直接お問い合わせください。
保護宅さんでブログや連絡先がない、わからないときは箱うさ宛てに連絡いただければ橋渡しします。

注意)
時々設問事項一部しか記載してない方います。
現在世話に追われメールがほとんどできずにいますので何度もメールのやり取りが発生するようなことを避けたいため記載漏れがある場合返信していません。
必ず全てに答え応募してください。
【以下画像はクリックで拡大されます】
-------------------------
【箱うさぎ-浜松】

・40-99 アメリカンファジーロップ ♀ 16年生 眼膿瘍&本気噛み 黒
状態の悪い介護組(手間時間・お金・臭い有)も沢山います。それでもよければ…
-------------------------
【静岡(浜松市)保護宅】 里親様募集中
Aちゃん
Cちゃん
A・C ミニウサギ ♀ 17/7/25生 健康体2娘
9/16親子移動…1,2ヶ月の予定が箱うさでは散歩できないのでそのまま預かり中
 水タバコを吸いながら 7/25日生まれの娘たち♪ 19/1/16女たち・・・・
-------------------------
【浜松保護宅】

・45-19 ゴールデンハムスター ♂ 18/4月生  斜頸&前歯不正咬合
「斜頸と言われなければ分からないレベルで 毎日普通に元気に遊んでいます。
不正咬合は上歯が前後、下歯がV字ですが 自然に削れ病院でカットしていません。
なので今のところ斜頸も不正咬合もそれ程気にしなくても良い状態 です」

-------------------------
【静岡(磐田市)保護宅】 ましろと一緒に

11ニイチ♀15/10月中旬生
56コム♀16/3/4日生
97フラット♂13~14年生

98シャープ♂13~14年生
147ここはる♀17/2月生
148はなび♀17/2月生

149あさがお♀17/4月生
151メロン♂17/6月生
152ブルーハワイ♂17/6月生

G14 ネザーランド ♂ 繁殖引退3,4歳 ブラックマーチン 156イコム
156イコム♂14/10月生 箱うさG14
159メープル13/11月生

160マフィン♂13/11月生
161ビスケット♂13/11月生
162セン♂16/1月

163ヨウ♀母17/1月生
164コウ♂息子17/11月生
168シマ♀ 近況待ち

107ミーコ 猫 ♀ 17/4月生 全盲
-------------------------
【静岡(沼津市)保護宅】 近況待ち

G11 ミニロップイヤー♂ 17/6月生? 両後ろ足開帳肢 
「ナナ君自体は家のうさぎの中でも一番元気で野菜も一番食べてて本当に愛嬌があ子で、私が帰って来ると嬉しそうにケージの隅から動かない足でも寄って来てくれます」
 他にもましろ保護3うさいます

左より№66、68、103 もう少し補足はこちら 近況待ち
ましろ№66 ♂ 16/5月生? 健康 大人しくなでなで大好き
ましろ№68 ♂ 16/5月生? 健康 警戒心が強い超ビビリ
ましろ№103 ♂ 16/10月生? 健康 ヘチマを投げると持ってくる…犬?
-------------------------
【埼玉保護宅 Kさん】

キティ♀16/2/14生
おてんば娘 撫で撫で、抱っこ、爪切りできます チンゲン菜が大好き

「ケージから出して〜と催促されます。
最近では掃除中に私の背中や足に前足をかけてようになりました。
部屋んぽ中にケージの外でまったりとしています。
トイレは戻って済ませるので汚しません。
部屋の物もかじらないので、安心して部屋んぽさせていられます。
とてもお利口さんですよ!」

-------------------------
【埼玉保護宅 みくさん】
ウェンディー♀  みくの幸せレシピ2
-------------------------
【茨城保護宅】


イヨニー♀17/6月生 ふわふわたちの下宿物語 18/9/2イヨとの再会
-------------------------
【東京保護宅】

・40-35 ミニロップイヤー ♀ 18/1月生 首・耳・四肢皮膚病完治 19/1/13決定♪

・40-36 ネザーランドドワーフ ♀ 18/1月生 顔・四肢皮膚病完治 仮名:あやめ

・40-49 ライオンロップ ♀ 18/6月生 斜頚 仮名:ステラ

・45-D2 デグー ♂ 18/1月生 パイド 尾切れ 仮名:アンディ 問合せ有
ブログ**あこの託児室** **あこの託児室** 

-------------------------
【宮城仙台保護宅】

・45-20 ゴールデンハムスター ♀ 18/3、4月生 左足欠損
いろんな毛だまvol.2 iInstagramのcorn.satooya 冬はお届け無しお迎えください
-------------------------
【山梨保護宅】

みるく ♀9歳 アゴ膿:薬でほぼ無し 子宮疾患:高齢で様子見 奥・前歯:不正咬合
「毎日楽しそに部屋んぽ♪ なでなで大好き。」 うなぎとうさLIFE 近況待ち
-------------------------
【大阪保護宅】

G7 ネザーランド ♀ 繁殖引退3,4歳 右目失明 仮名:メヌエット 瑠菜と梓
「ナデナデされて、まったりしているメヌエットちゃん。むちゃくちゃ可愛いです❗
最近、小さなイタズラをしてくれます。ゴミ箱からごみを出したり、リモコンを移動させたり イタズラできるくらいには、馴れたのかなぁ~
基本はビビりです。馴れるまでは、時間がかかると思います。
トイレはケージの外につけないと、ケージ内ではトイレをしません。
その代わり、外においたトイレでほぼ100%します。
オーツヘイがイタリアンライグラスよりも好きです。
もっといっぱい遊んでくれる本当のおうちがほしいなぁ」
 19/1/16まったりメヌエット
-------------------------
【京都保護宅】 他にも保護うさいます なまけうさぎ

40-33 ミニレッキス ♂ 18/3月生 不正咬合・片耳先折れ・斜頚 仮名:ミント
-------------------------
里親かけれない箱うさぎにいる重度の子たちにも援助をお願いします。
------------
静岡銀行 浜松営業部 普通
名 うさはうす 代表 伊藤 知美
ウサハウス ダイヒョウ イトウ トモミ
口座1149761 

郵ちょ銀行
郵便総合口座(ぱるる)
加入者名 伊藤 知美
記号12370
番号40540231
----------

日々弱っていく子たちを目の当たりにして、少しでも快適に過ごさせてあげたい…
そう思っていますが、私の体調に左右され動けない時間も多く介護の限界を感じています。
心折れそうなことも多々ありますが、まだ、きっと、多分、だいじょうぶ…「大丈夫」と思うことにしています。
増やすことはできないけど、依頼の募集は載せます。
「この子」と思う子がいる方、メールの返事は直ぐにはできませんが連絡ください。
幸せになるチャンスをください。
励まし、応援、ご協力者の皆さんにお礼も言えていない失礼お許しください。
心で思っても感謝は伝わらないことわかっていますが、時間が本当にありません。
その時間を世話に使わせてください。
今、動くチャンスを私は皆さんに頂いています。
支えていただけるから、動き世話ができる。幸せなことです。
ありがとうございます。
もう少し、頑張りたいです。いつも同じ言葉ですが、反省ばかりです。
保護っ子がいるあいだ続けるために考え頑張ります。ご協力お願いします。

-------------------------
【お知らせ】 箱うさぎ:休み
1/22(火)・2/14(木) 通院 月水金は透析…

営業日 火・木・土 14:00~17:00頃(改装中)
収益は保護費用となります!