2022・23 タイ旅行①《 行程 》 | 旅する うさぎさん日記2

旅する うさぎさん日記2

ココログから引っ越してきました、旅行記メインのブログです。
現在54カ国訪問。
編集動画 ⇒ https://www.youtube.com/user/usagi802 

                  

 

昨年末の12/13~1/07に出かけた「タイ旅行」の記録を書いていきます。
海外旅行は、実に3年ぶり。今回は観光よりもリラックス目的、プチロングステイ気分で過ごしてまいりました。コロナさえなければ、毎年のように訪れているタイ。

今回の行き先は、パタヤと初訪問のシラチャーへ。パタヤは4回目というのに、いつも同じような北部エリアばかりに宿をとっていて、開拓精神に乏しいです。(^^;

まだおさまらないコロナ禍にもかかわらず、タイの場合は早くも入国規制が解除されていたので、普通に旅ができました。チョキ
行程は以下のとおり。


                                          【  行  程  】

12/13 (1泊)  自宅 電車  →  泉佐野着 前泊(サンプラスユタカ泊)
  14~(8泊)    関空発飛行機 → バンコク  バス  → ノースパタヤ (LK Mantra Pura Resort泊)
  22~(7泊)   ノースパタヤ  車 →  ナクルア (Garden Sea Vieu Resort泊)
  29~(8泊)   ナクルア 車 →  シラチャー (Laemtong Service Apartment泊)
1/06~(機内泊) シラチャー 車  →  バンコク国際空港 飛行機 ➡ 関西空港(1/07)

  
                                       【キャリア】

往復ともにタイ航空の直行便。
片道はマイレージプラスの特典航空券にて(片道 22,000マイル消化)。


                             <  旅の挑戦  > 

私がソロツーリストデビューを果たしたのは、もう33年も前のこと。
片手に地図を持ち、もう片手に登山用コンパスを持ってナビをしていた。
多額の現金・チェック・パスポートを入れた貴重品袋を首から提げて、下着の中に隠していた。
目的地に着けば、まず観光案内所に駆けつけ、地図をひろげながら質問をぶつける~そんな旅だった。

ずいぶん歳とった今、高齢者になった私達は、今時のモバイルを駆使した旅に切り替えなければならない。ちょっと面倒な壁でもありますが、毎回少しずつ取り入れています。(^^;

今回の旅で実行したのは、携帯のSIMカード利用。そしてアプリタクシーの利用です。
さて、如何なものでしょうか・・・
 

 

パタヤの  過去たびリンク

 

 

 

 

 

 

            ~      つ   づ   く    ~