花のち晴れ第5話【その④】 | 平野紫耀くんを愛でる大人のブログ~毎日がSHO♡TIME~

平野紫耀くんを愛でる大人のブログ~毎日がSHO♡TIME~

平野紫耀くん大好きアラフィフ。平野紫耀くんを愛おしみます。初めましての方はプロフィールをご一読頂けますと幸いです。

訪問有難うございます♡

ついにこの日が(இдஇ )
夢にまで見た紫耀くんのCDのフラゲ日が
本当に来ました。

紫耀くんの音源が手元に(இдஇ )
大画面でMVが拝める(இдஇ )


今日はお仕事も正直に理由を話して
同僚達にフォローしてもらい
お休みをもらいました。
1日リモコン握りしめて過ごします。


しばらくは浮かれBBAになり
こーふんして連投するかも
知れませんがその時はお許しください。








その前に6話になってしまうので
5話ラスト行きます!



前ブロに書いたよう花晴れは
心情などをしっかり画いてくれるので
「え?どゆこと?」
みたいかのが少なくていいなと
ここまでは思ってたんだけどなー



利恵から送られてきた写真を見て
音の浮気を疑う母。
メグリンとハルトを見て
これまで抱いた事のない感情を
コントロールできない音は
母に八つ当たりしてしまう。

やっと決まったパートに行かなかったお母さん。
「パート初日に休むなんてどれだけ迷惑かけてるか分かる?」って一緒に怒って欲しかった。
ドラマと分かっていても人として許せない
お母さんのダメすぎ行為にモヤモヤ


家を飛び出し
自己嫌悪に陥る音の前に天馬が現れる。


天馬はどんな音の言葉にも
誠実に応え
大切に包んでくれる


ここで抱き締めてしまえ!
って神楽木派でも思ったんだけどなー


それ所か
また天馬の優しさに救われ
そんな天馬が大好きなはずなのに
音は無意識に繋いだ手を離してしまう
本当に壁があるねー
天馬くんの手がグーになるのが切ない



そして私の一番のモヤモヤポイント
本当にはあ!?だよ💢

本当に正気なの??これ?



あり得ない…

幼き頃からずっと一緒にいて
側でハルトを見てきたんでしょ?
そんなハルトが初めて恋をして。
それを応援するのが仲間でしょー

英徳の(C5の)事を思っての事だとしても
じゃあ自分達は学園のために何かやったの?
身を削ったの?
もしハルトにこんな言葉を突き付けるなら
自分達の身を削ってからでしょ。
なんでハルトだけ??
って納得いかない描き方だったなー

特に海斗からこんなセリフ聞きたくなかった。





天馬のおかげで穏やかな気持ちに戻れた音。
親が決めた第4日曜ではない日に
デートをする約束をした。

やっぱ帽子いらなくね?




一方ハルトは
音から受けたダメージから
抜け出せずに落胆していた







天馬とのデートで
自分の気持ちを再確認する音


冷蔵庫事件から自分の気持ちを
さらけ出すようになった天馬
二人の間に壁があることを感じていたが
音の自分への気持ちが分からず
音を失うのがこわくて
ずっと踏み出せずにいた

でもこれからは自分の心に正直に
音へ向かっていくと宣言する


そんな中、天馬の「壁」と言う言葉に
なぜかハルトの事を思い出してしまう音





落ち込むハルトのもとに
誰かが押し掛けてくる


愛莉の工場の時のように 
音が押し掛けて来たのではと
反応してしまうハルト


しかし
そこに現れたのはメグリンだった。


ほんとだよ
恋人でもなんでもないのに
そんな理由許されるか💢帰れ!(心の声)



ハルトの気持ちも考えず
ズカズカ入り込んでくるメグリン

そんなメグリンは眼中になく
音へ想いでいっぱいなハルト



落ち込むハルトを見てメグリンは
ゲームの世界のやり方で
ハルトを励まそうとする





いつまでもそんな状態じゃ
辛いでしょ



その言葉でハルトは目覚める


音に立ち向かう
決意を固める




ずっと昔から音が自分にとって
特別で大切なもので
その想いは今も変わらないと伝える天馬



そして
音のもとへ駆け出すハルト

音へ告白するために必死に走る


なんで場所が分かるんだ?と思ったが
音のお家は恵比寿ガーデンプレイスの側だから
ハルトは音のお家へ向かっていると
ここは恵比寿ガーデンプレイスなんだと
2話のラスト(ハルトがhoneyの看板の所を走ってる所)を思い出して秒で自分を納得させた笑



しかし
ハルトより先に天馬が音に告白をしていた



天馬の告白を聞いて
音は親が決めたからではなく
自分の意思で天馬と恋人になりたいと伝える


その姿を見てしまうハルト






自分の想いを音に伝える前に


二人は結ばれてしまった











ハルトーーー。゚(PД`q*)゚。







音はハルトにもらったブタさんを
ハルトは音にもらったやっこさんを
二人ともベッドから見える所に
大切に置いているのにぃ。゚(PД`q*)゚。ワーン




今日はもっと辛くなりそうな
予感しかしません。
でもドラマの折り返しで
この展開だからまだまだ
ハルトにもチャンスはあるよね。
頑張れハルト!



と言う事で5話の振り返りは終わります。






では
入国して参ります(^o^)/~~





※現在アメンバは受付しておりません。
ご了承下さい。