明日の入園式どうすべ… | 自分を見つめ直すタイミング

自分を見つめ直すタイミング

毎日おろおろしながら二児の育児にパニック中。
上は知的中度の自閉症児。

育児と日々の出来事をぼやいてます(・ω・)ノ

土曜日に上の子の発達センターと下の子の保育園の入園式被った上、上の子の熱が一週間以上続いてる…🤒orz
今回の風邪は本当にしつこい!私も咳がずっと続いてて胸が痛いし、咳き込むとちょっ尿漏れしちゃうんで、あーもう年取ったなぁ、ストレッチしないとと思う日々です。
病院に連れて行くつもりだけど薬飲まないんだぁ、座薬しか対処しようが無い。
無理に飲ませようとするよパニックになるしなぁ。😰
最悪上の子は休ませて保育園の方に行った後に、センターに寄るべきか。
まぁ、発達障害って事情があるから、休む子は多いと思うんだけどね。
実際じっとできないでしょ…入園式はカオスになるんじゃなかろうか、嗚呼、阿鼻叫喚😱
うちの子は幸い多動はあまり無いからじっとしておけるのが救い。まぁ、30分ぐらいだけど、普通の子でも飽きて愚図るだろうからこの部分は普通なんだよね。
人が多いのも全然平気。これは、小さい頃から外に連れ回してたのもあるけど、お出かけするときは小躍りしてるから好きなんだと思う。

さて、 病院に連れて行かねば。
と言っても私じゃなくお姑さんに頼みました。
一緒に行く流れだったけど、午後に市の検診が被っちゃってて、時間厳守なので間に合うか微妙なところなのです。小児科ってどうしてあんなに混むんだろ😔
熱が続いてるのが気になって、先週も病院に行ったけど風邪って言われて終了。
行きつけの先生あんまり詳しく診てくれないんだよね~。
何しろ言葉が喋れないから、何処が痛いとか言ってくれなくて、もっと別のところが悪いのかって心配になるんだよね。耳痛い?みみ~、おうむ返しorz
ただの風邪ならいつも通り座薬突っ込んで入園式も考えてるんだけど鬼かな(ー ー;)
熱が下がればすごい元気なんだよね…熱さえ無ければ。