【2024.春】イチオシ!おためしフェスタ① | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

夏休みの宿題はいつも夏休み終了間際から始めて泣きを見ていたうっさんです_:(´ཀ`」 ∠):_

そろそろ書かないかんなぁ〜と思いつつもサボっていた記事。ようやく重い腰を上げました(^^;;

約1ヶ月ほど前の話ですが、3回に分けて書こうと思うので興味のある方はお付き合いいただけたらと思います。




毎年春と秋に開催される【イチオシ!おためしフェスタ】今回も抽選制で当選したので行ってきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



今回は全25ブース。

ブース毎に試食試飲し、感想を書いて各ブースにあるBOXに投函すればお土産をいただけるというパターンでした。

コレなら昔みたいに感想が極端に少ないブースも無くなるだろうから(昔は感想を数ヶ所だけ書けば出る時にいっぱい入ったお土産袋をもらって帰れるというスタイルだった)良い試みだったと思います。



①ハウス

こちらはカレールーのペーストタイプの試食でした。煮込まなくてもすぐに出来上がるので、かなり時短。レトルトカレーではないので作る作業が必須ですが、薄切り肉と玉ねぎだけと言うシンプルな具材のみでフライパンで作れてしかもたった10分。

量も少なめなので、レトルトカレーじゃない普通のカレーが食べたい夫婦のみのご家庭や一人暮らしの方にはかなりオススメです!




②ヤマザキ

こちらは食パンや菓子パンなどの試食でした。

「ちいさな牛乳パン」を試食させてもらいましたが、小さなお子さんにも食べさせやすい大きさで味もシンプルで美味しかったです。子どもの朝ごはんやオヤツに最適かと思います。




③S&B

こちらは栗原はるみシリーズのハヤシライスの試食でした。クドくない口当たりで小さなお子さんから高齢者の方までオールマイティに対応できる味かな〜と思いました。逆にハヤシライスにこだわりのある方には物足りなさがあるかもしれません(^^;;




④キッコーマン

こちらはフルーツ豆乳の試飲とだし醤油の試食でした。だし醤油は九州の人が好みそうな甘め仕様。フルーツ豆乳は飲みはじめが甘く、後から少しの豆乳感が来るので豆乳が苦手な人でも飲みやすいかと思います(実際豆乳嫌いなうっさんでも飲めたので)

キッコーマンさんのフルーツ豆乳は種類がかなり豊富なので自分の好きなフレーバーで試してみるのも良いかとルンルン結構奇抜な味もありますがw

(この日に飲んだずんだ味が意外と美味しかった)




⑤フジパン

こちらでは生シリーズのパンの試食でした。

生地自体がかなり美味しくてとても食べやすい。カスタードの甘みと生地の柔らかさがマッチしていてウマウマでしたキラキラ




⑥日清製粉ウェルナ

こちらではレンジですぐにできるパスタソースと早ゆでのパスタ麺の試食でした。

パスタ麺はご自宅のいつも使う鍋でも入る長さになっており(短め)茹でるためにわざわざ寸胴鍋を用意する必要もなくかなり素晴らしいキラキラうっさん的には昔からパスタ麺を茹でる時にお湯に浸かりきらない上の部分があるのがなんか嫌だったんですよねアセアセ

パスタソースもレンジでそのままパウチごと温めることができて後はかけるだけ飛び出すハートかなりの時短になるし食器や器具の洗い物も減るから良いですね!ボロネーゼかなり美味しかったですキラキラ他の味も今度試してみたい!




⑦味の素

こちらはパスタキューブの試食でした…が、うっさんが伺った時には試食のパスタがまだ出来上がっておらず試食が出来ませんでした、残念(´・ω・`)

フライパン1つで出来るパスタとあって工程を見てみましたが、炒めた具材に水とパスタキューブ、パスタ麺をそのまま投入して茹でてあとは水分を飛ばすだけ。味付けはパスタキューブのみで他は不要。これは料理苦手な人でも楽にパスタが作れます!しかもフライパン1つでパスタ麺の別茹でがいらないので洗い物も格段に減る!良い事づくしヾ(*ΦωΦ)ノ♡

最近よくCMも流れているので気になってる方は多いはずルンルン 量も1人分から作れるので一人暮らしの方やご夫妻向けかと思います。





⑧はごろもフーズ

こちらは糖質を抑えたパスタ麺の試食でした。

糖質オフ麺ですが、モチモチ感はちゃんとあって普通のパスタ麺とあまり変わらない印象。ダイエッターにはかなりありがたい商品ですキラキラダイエット中でもパスタ食べたくなるんですよね(^^;;

ダイエッターだけでなく糖尿病などの糖質制限がかかっている方にもおすすめだと思います。




その2に続く。
(なるべく間が開かないように更新します)