マキチ商店☆ランチもつ鍋定食。 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

どうも、うっさんです_(:3 」∠)_
3月になりましたね〜
早いなぁ。

そんな中でのうっさん家。
水曜日に長女が高熱を出したので病院で検査を受けたら予想的中【インフルエンザB型】ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
そして次女も数日前から軽い咳をしていたので(熱は平熱〜微熱程度)ついでに一緒に検査したらこちらもなんと【インフルエンザB型】(  Д ) ゚ ゚

長女はグロッキーになりながら寝込みましたが、次女はおちゃらける余裕があるほど元気アセアセ
同じインフルエンザなのに、この違いはなんやろ…。

大分もインフルエンザB型がかなり増えているようなので、皆さまもお気をつけてパー





はい、ではランチネタです。



2月のとある日。

アミュプラザでランチ。

いっぷく横丁の【マキチ商店】さんへ。




大のモツ好きなうっさんが選んだのは…




もつ鍋定食 ¥1100キラキラ




野菜も多いから意外とヘルシー(*´ω`*)




プリップリのモツがタマランチ!!飛び出すハート

ご飯がどんどん進む進むルンルン

美味しくいただきご馳走さまでした(●´ω`●)





先日、金カムの映画を観てきました〜キラキラ

マンガの実写化はほぼ駄sakuだし(例えば進撃とかねぇ…ゲフン) と最初はあまり期待してなくて観に行く予定もなかったのですが、観た方々が揃って高評価なコメントばかりだったので気になってアセアセ


観た感想。1言でいうなら



もうキャストさんがみんなキャラにドハマリしてる(゚Д゚≡゚Д゚)



特に尾形の初期のモブ感がそのまま体現されてたのにビックリ!!どのキャストさんも文句のつけようがないくらいまんまでしたキラキラ


正直、主人公の杉元役に山崎賢人さんって聞いたとき「えーっ、杉元ぽくない!」「不死身の杉元ならもっとガタイが良くないと」「それなら変態仮面の鈴木亮平さんの方が合ってる気がする」と思ったうっさん。


しかしいざ蓋を開けてみたらガタイはちゃんと作り上げられていたし、杉元の鬼気迫る迫力を見事に表現されていて畏れ入りました_l ̄l●


第二弾がものすごく楽しみです(*´ω`*)←早いって