目利きの銀次☆本日の刺身定食。 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

今週は子どもたちの関係でバタバタと忙しい週となっているうっさんです_(:3 」∠)_

体力…持つかな(^^;;



先日、アミュに用事があって行った際
お昼どうしよっかな〜とフラフラしていたら


あ、ここ前から少し気になってたんだよね、と思いコチラに決定。マツキヨの隣にある「目利きの銀次」さんです。居酒屋さん?かな。モンテローザ系列みたいです。


お店の前を通ったら、ランチタイム(12時)にもかかわらず人の気配が無く…入るのに勇気がいりました(^^;;

入店したらやはりお客さんはおらず、思わず「やっちまったか…?(滝汗)」とビビるうっさんと相方アセアセ




でも、若い店員さんの愛想も良くランチメニューも結構豪華そう。




最初は丼ものにしようと思ったのですが、定食の方に惹かれたので




本日の刺身定食 ¥1180キラキラ




え、メッチャ豪華やん!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




マグロ赤身〜ルンルン




ハラミのほうかな?




エビ、頭が少し凍ってたけど無問題キラキラ




生タコ🐙うっさん大好きなんです飛び出すハート

ここ最近ずっとスシローで生タコを見かけないのでこれはかなり嬉しかった!!新鮮OK

あとマグロたたきとタイもあって、この定食はコスパ良くない?と思った╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ワサビも西洋ワサビじゃなく本ワサビだったのも高ポイントルンルンただ、久しぶりに鼻から抜けるツーンに悶絶したけど( ̄▽ ̄;)




お味噌汁、小鉢(きんぴら)、冷奴、漬物付き。

定食はご飯🍚とお味噌汁はなんとおかわり無料!!勿論うっさんもご飯おかわりしました笑


本日の刺身定食はその日仕入れた食材によって変わるみたいなので、また別日にも行ってみたいな〜と思いました。それか丼ものの方も気になるからそっちも頼んでみたい。


何故にお客さんがあまりいなかったのかが?ですが(後から2組ほど入店されたけど)充分美味しいランチでした。ご馳走さまでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎





セリアで見つけたシマエナガの器〜飛び出すハート

コレはマジ可愛い!!お気に入り決定です(*´艸`)ピンクハート