パワーシティオーイタ@OBSサマーフェスタ(大分七夕祭り) | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

今年の夏は4年ぶりに通常通りなお祭りを堪能できたと思ううっさんです_(:3 」∠)_

8月5日に行った大分七夕祭り2日目。

旦那、次女、三女と一緒に若草公園で行われていたOBS開局70thのサマーフェスタへ。


入り口付近で見たことある人とすれ違って思わず挨拶飛び出すハートOBSアナウンサーの小田さんやーんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



ステージではちょうど地元ヒーローのパワーシティオーイタのショーが始まり


キョードアイを力に日々大分の平和を守るパワーシティオーイタキラキラ




みんなのアイドル、アゲハちゃんハート

(うっさんはアゲハちゃんイチ押しです)




PCO(パワーシティオーイタの略)の永遠のライバル、ダークシティオーイタ。




なかなか迫力ある戦闘シーンです。

コスチュームもTVの戦隊モノと遜色無いほどクオリティが高いし、なによりストーリーやシナリオもよく作り込まれていて出来が良い!!

演者さんの動きも素晴らしいOK笑い




地元の特産品を変身させた怪人も良くできてますグッ竹のモンスター【チックリン】や城下カレイのモンスター【ジョーカー・レイ】などなど。


何よりキャラクターが大分弁丸出しで喋ってくれるのが地元民には堪りません飛び出すハート他県から来られた方は戸惑うようですが( ̄▽ ̄;)

この日はダークシティオーイタが「こん、がさごがっ💢」(注:この落ち着きのない奴が)と言っていたのに思わず吹き出してしまいました笑


大分のヒーロー、パワーシティオーイタ。

是非機会がありましたらご覧になってみてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



旦那がいたから、思わずサワーを買っちゃった(*´艸`)♡ ほろ酔いで周るお祭りも乙なものでしたルンルン


また来年もお祭りに行きたいです。






大分駅前に飾られていた府内戦紙(ふないぱっちん)の山車(だし)

やっぱりカッコいいなぁ〜キラキラ