GWのおでかけ②-1☆九重夢大吊橋編。 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

GW終わりましたね〜。そして早速長女のお弁当作りが再び始まってゲッソリしているうっさんです_(:3 」∠)_


今回はGWのおでかけその②なのですが、前回より長めになるので小分けに書きたいと思います。そして高所からの写真があるので苦手な方は回れ右かその写真だけ高速スルーをお願いします。



GW後半のこどもの日である5日。

この日、うっさんがどぉーーしても行きたい場所があった(6日7日は天候が悪くなる予報だったので)


その場所は


九重夢大吊橋!!

ちなみにうっさん達はメイン側ではなく北方ゲート側に行きました。ここに来るのは2回目かな。




こちらは中村(メイン)ゲート側。




天気がもってくれて良かったですルンルン






大吊橋と魔法陣グルグルがコラボしてますキラキラ

北方ゲート側にはヨンヨン召喚とキタキタ親父&ギップルのマンホールキラキラ





中村ゲート側には勇者ニケ&魔法使いククリのマンホール。(もう1つミグミグげきじょうのマンホールがあったのですが、それは見落としましたアセアセ)




北方ゲート側にはインスタ映えする場所もありましたピンクハート(身長足りんで頭から羽が生えてる感じになっとる)




北方側の大展望所から大吊橋の全体が見渡せます(*´ω`*)




大吊橋の渡る料金は往復でこちらになります。




さぁ、では渡っていきます‼️

高所恐怖症の方は下の写真を高速スクロールで飛ばしてくださいアセアセ










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



北方ゲート側から進んで左側の風景です。




滝がものすごくキレイでしたキラキラ




こちらは北方ゲート側から進んで右側の風景です。素晴らしい渓谷ですキラキラ


はい、次は閲覧注意!!

吊橋から下を見下ろした写真です。










思わず何かがヒュンッとなっちゃいました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



中村ゲート側にはお店があるので


かぼすスパイコ。

相方へのお土産に購入しました(*´艸`)スター




九重の特産品ブルーベリーを使ったブルーベリーソフトクリーム🫐🍦

長女とシェアしていただきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



九重夢大吊橋、高所が大丈夫な方にはオススメなレジャー場所だと思います(`・ω・´)b

是非興味を持たれた方は行かれてみてください飛び出すハート


次に続きます。