苺とシューとトンカツと。みんなちがって、みんないい^ - ^ | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

Eテレの「にほんごであそぼ」で、金子みすゞの
【わたしと小鳥と鈴と】をよく聞いていたうっさんです( ´ ▽ ` )ノ

子どもがだいぶ大きくなったんで、今ではEテレもあまり見なくなったんですがね(^^;;

そういえば「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんも変わるみたいですね。

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、良いコンビだっただけに寂しいかなアセアセ

(ちなみにうっさん的ベストコンビはだいすけお兄さんとたくみお姉さん飛び出すハート)




題にもありましたが、まずはイチゴ🍓


3月の初旬に宇佐へ行った際、アクトいちごファームさんにも立ち寄ってイチゴを購入してきましたハート

この日、箱入りのベリーツが¥1000→¥600にお値下げされていたのでお土産に2箱購入OK気づき




そしてお昼頃に伺ったので、なんとイチゴのメロンパンをGET!!

イチゴ狩りは大抵オープンの朝イチで参戦するので、お昼前に入荷するメロンパンには1度もありつけたことがなかったのですアセアセ




色は全くもって普通のメロンパンですが、食べてみるとイチゴの香りが口いっぱいに広がりました(*´ω`*)ウマウマ




宇佐の帰りには下道で日出のすずらん食品館へ。

コチラで必ず買うのはもちろん卵と




名物のジャンボシュークリーム飛び出すハート




いつ見ても大きい(*´艸`)♡




この大量カスタードの敷き詰め具合よ…

贅沢すぎる!!(≧∀≦)

シュークリームはマジおすすめですグッキラキラ




日出から大分市に戻って遅めの昼食に


「不二かつ」さんハート

週末は時間さえ外せば(ランチタイムは駐車場がまず満車で空かない)何とか食べることができます(*´ω`*)

トンカツと言ったらやっぱりココ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




ロースカツ150g飛び出すハート




柔くてジューシーピンクハート衣はサクサクハート

豚汁も美味しいから必ず2杯はおかわりするよね♪(´ε` )

お腹がはち切れそうなくらい食べてしまったけれど、後悔は無い‼️ご馳走さまでした(°▽°)


イチゴとシュー(クリーム)とトンカツと。

みんな(酸味と甘味と塩味)ちがって、みんな美味い(*´ω`*)