チョコあれこれ。 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

仕事を辞めたら配る義理チョコの数が激減!バレンタインあるある〜♪ うっさんです♪( ´θ`)

今じゃチョコあげるのは旦那と相方夫妻くらいだしね〜(実家の父には子供たちが作ったデコレーションチョコ)  異性の友人達ともなかなか会う機会が無いのでグループLINEでチョコ代わりのスタンプ押すくらいですかね(笑)



バレンタインDAY当日はうっさんが食あたりでダウンしていたので、回復した次の日に旦那のチョコ作りました。

{DEE43B4B-C150-48A8-B151-2DBF037251B5}

{832C6CBE-F6FA-4A2A-8931-AB1D7A979FC2}
毎年恒例 生チョコピラミッド(´∀`)
板チョコ9枚分www
今年のは生クリームを少し多めに入れ過ぎてしまって練ったら余計な汁が出た…
食感も硬めになってしまってあまり良い出来じゃないなぁ(´・ω・`)

ちなみに形がいびつなのは毎度のことなんで無問題( ̄▽ ̄)

年に一度だけ 好物の生チョコを腹いっぱい食べたいという旦那。子供たちに取られないようにと夜中に1人で味わっていました(数日に分けて)

結婚してから今日までずっとバレンタインはこんな感じです。よう続くなぁ〜と我ながら感心σ(^_^;)



あと、相方から

{89D94C0B-3C7F-4236-9C4D-72D41D054E75}
可愛いチョコ頂きましたルンルン
クマさんお風呂に入ってるジャマイカ(笑)



また、これはバレンタインとは関係無いですがチョコ繋がりで

{CD2611B2-DAD8-43D1-ACC9-5AE94D2E6A15}

{6297F6FF-FBDA-4278-ACE3-EF2259F876ED}
ビックリマンコラボの【進撃の巨人マンチョコ】(絶望の炎編)

2/13よりコンビニなどで発売されてます♡

ビックリマン世代なんで進撃とのコラボが超嬉しい〜‼️


小学生の時には狂ったようにヘッドや天使のシール集めたなぁ〜( ´,_ゝ`)

ヘッドロココはもちろん、ネロ魔身や魔スターP、始祖ジュラあたりのコアなやつも好きやった。あのシール、何処に行ったかな…今の実家の前に住んでた団地の頃だから、引っ越す時にどっかに紛れて無くなったような気がするわ( ̄▽ ̄;)


ちなみに「絶望の炎編」は西日本先行発売で、東日本は「希望の翼編」が先行発売されてます。

進撃ファンの方はコンビニへGOルンルン
(詳細はコチラ)