【ランパス大分⑦-7】喫茶ふる〜る | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

ランパス記事のUPを忘れてました滝汗
うっさんです。

そして外観まで撮り忘れ…orz
最近記憶力の衰えをヒシヒシと感じます(´-`).。oO(20代に戻りたい


喫茶ふる~る
日替わりランチ


行ったのは先週の月曜日だったはず(^◇^;)
午前中、西大分の方に用事があったので相方と出掛け、11時くらいに終わったので「じゃ近くでランパスを」となりました。
相方が午後からお父様のお見舞いに行かねばならぬので遠くまでは行けず、ならばふる~るさんに♡と(*´艸`)

ふる~るさんはランパスの常連店ですが、実はうっさん達 今回初来店です(笑)
いつもみなさん高評価だったので楽しみでした。

お店の前は一方通行との事前確認をしていたので、間違えないよう注意しながらお店に到着…と駐車場に入れようとしたら


一方通行を逆走してきた車が‼︎
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


しかもそのままふる~るさんに…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
あまり人の事をとやかく言いたくはありませんが、せめて交通ルールは守りましょう(♯`∧´) 知らなかったから、じゃ済まされませんよ。


気を取り直して

{71CFA215-23A9-44DB-97F4-1A85C54EDDF6}
ランパスメニューですキラキラ
日替わりとの事で、この日はスコッチエッグでした(♡ˊ艸ˋ♡)
席に着いてすぐに出てきました(笑)素早い提供だとは聞いていましたがまさかこれ程とは(^◇^;) 忙しいサラリーマンさんには大助かりですね。


{F81DEBC7-7FFA-405D-B3D8-5285FE75705A}

{9603CC85-A7D1-4C23-A177-83600FDA3162}
大きめなスコッチエッグでしたが、後ろのやつは黄身が取れてました(笑)まぁこれもご愛嬌?ニヤリ


{66944997-C492-4F97-A808-2FC84722C1DB}

{5C88B567-E3F6-4994-AE09-3B02FD38D7FE}
小鉢類にお味噌汁。
身体に優しいバランスの取れた副菜でした。酢の物食べたの、久しぶり(*´ω`*)


{ED49D90A-035E-4E7F-9782-BCA2BF2AE91B}

{F75C8D91-7F82-49A8-A3D8-22581BC59E37}
食後のコーヒーとデザートのベイクドチーズケーキ、コーヒーゼリー。

挽き立てコーヒーの香ばしい香りと手作りのチーズケーキは相性抜群キラキラ コーヒー好きな相方はかなり感動しておりました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

他のランパスブロガーさん達が絶賛する訳がよく分かりました(*´ω`*) ただ、子連れにはあまり向かない店内仕様です。喫茶店ですからね、こればかりは仕方ありません(´・ω・`)
うっさんは相方と一緒なので三女を交互に抱っこしながら食べましたが、子供椅子などはもちろんありません。店内も狭めです。なので、こちらはお子さんを預けられた際にゆっくりとご利用されることをオススメします。

なんでもっと早めに来なかったのかと悔やむくらい、美味しいお店でした♡ご馳走さまでした(♡ˊ艸ˋ♡)


《補足》
・お子様連れ → 子供椅子等なし、店内狭め、テーブル席のみ、ベビーカー入店不可 ✖️
・お一人様 → 落ち着いた雰囲気、窓際のテーブル席オススメ、提供時間早い、コーヒー絶品 ◎
・駐車場 → お店の前に数台、前の道は一方通行なので注意!△