劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦やっと見てきた | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦、やっと見てきました!


鬼滅の刃の2回目とダブルヘッダーしたいのと、


特典の兼ね合いもあって、やっと。





↑、パンフレットと、第3弾入場者特典の「烏野×音駒 メモリアルブック」。

中村悠一さん含む声優陣の座談会が載っているということで、

音駒のビジュアルは諦めてこちらにしました。(要は遅く行った。)


以下、ネタバレ含みます。

の、前に、わたしの立ち位置。

2021か2022頃にTVシリーズを一気見しています。

いわば、鬼滅の刃からの流れでアニメブーム?にハマり、ハイキュー!!に手を出したニワカです

もちろん原作は読んでません。

なのに、この、間空いている感。

待ちに待った感じです。


さて、

始まって、回想シーンですね。

なんか、もうね、なぜなんでしょう。

涙腺ウルウルなんです。

懐かしさ、こんな出会い、そして、黒尾の想い。。。

現在に入ってからもずっとウルウルウルウルしてました。

やっとだって感じとか、いろいろ入り混じって。


中村さん推しなので、どうしても黒尾鉄朗に注目してしまいますが、

かっこよかった。

なんというか、黒尾らしく力が抜けてて、黒尾らしく熱い。

いや、黒尾らしさなんて、原作読んでないので、中村さんから発せられてるすべてが、黒尾らしさなんですけどね。

なんの先入観もないから。

とてもよかった。


月島のエピソードもよかったな。


あの、要所要所の振り返りは、原作だとどうなってるのかな。


鳥かごのイメージとか、印象的だった。


音駒の負け方にびっくり。

謝らないし責めない。


エンドロールで花江夏樹ってあって、

あれ?出てた?いたっけ?

その後に、出てきた。

そうか、もう一人の小さな巨人か。

楽しみだなあ。


そだ!

メモリアルブック!

装丁ミスかと思ったらまさかの袋とじ!!!





ネタバレあるから本編?見てからとか。

これもらった人は見てるだろ。

切りたくないよお、きたなくなりそうだし。

間広げて、上から下から、切らずに読んだよ。

もー!



次の鬼滅の刃まで時間あったので、

クレーンゲーム。


大きく見えるけど手サイズくらいのニャンコ先生。

あと、地元にはないアニメイトとかビレッジヴァンガードとかあるので、

ぶらり。

鳥山明追悼記念で、まだあった一番くじドラゴンボール天下一武道会。

悟空が小さい頃が好きなので。

もう残りはかなり少なくなってたけど、

最下位の賞が少なくて、プレートくらい欲しいなあと。

2回。

どちらも欲しい絵柄出て嬉しい!

↓タンブラーのラインナップ


栞、欲しいなあと想ってたんだけど、売ってる!

しかも呪術廻戦!!

3枚セットのと、

また別のクローズのを1枚目。

↑ラインナップわかりづらいか。

↓こんな感じ。


どれ出ても嬉しい感じ。



そして、2度目の絆の奇跡からの柱稽古。



第3弾入場者特典。

そう大きくはないけど、かっこええ。

エンディングが、最初見た時、勝利の鳴動から夢幻だった気がするんだけど、逆だった。

記憶違い?

オマケ映像、コミックスの間にあったエピソードかな。

蜜璃ちゃんの隊服の。


やっぱり不死川関かっこえええ。

そしてやっぱり善逸が愛おしい。

続き楽しみだなあ。

テンポ早く次があるのよいね。

その分終わりも早く来てしまうのだが。。。


ちょうどテレビのほうは、いろいろ、終わりがあり始まりがある時期。

来季、ワタシ的に楽しみにしてた続きのはない。

アマプラで魔法科の見返しができたらいいのに。


中村さんのが5つあるのでまた録画がああ!

様子見て配信に切り替えようかな。