TMNetworkヨンマル当選そしてLoppiとビール | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

本日、平たく言うと、TMNetwork40周年アリーナツアーの、最速シリアル先行の当落でした。


<Day35>2024年04月20日(土)   東京ガーデンシアター  Open 17:00/Strat 18:00

<Day36>2024年04月21日(日)   東京ガーデンシアター  Open 16:00/Strat 17:00
<Day37>2024年04月26日(金)   大阪城ホール      Open 18:00/Strat 19:00
<Day38>2024年04月27日(土)   大阪城ホール      Open 16:00/Strat 17:00
<Day39>2024年05月18日(土)   Kアリーナ       Open 16:30/Strat 18:00

<Day40>2024年05月19日(日)   Kアリーナ       Open 15:30/Strat 17:00


箱がデカいのと、都会に集中してるせいか、


落選見ないどころか、全当も多く見られました。


わたしも無事、初日一択当選いただきました。


TMの最速は、いつもローソン決済の、現金のみで、期限もタイトなので、


早速ローソンへ。


17:10頃。


Loppi付近に、ローソンに似つかわしくないおじさん二人が、スマホと格闘してる。


ちょっと気になりつつもLoppiへ。


。。。しんでる。


Loppi、画面グレーで何触ってもすーーーん。


店員さんに、「動かないんですけど。」


何かしてもらったら、あ、点いた。


「この時間固まるんですよ〜。」


ん?なんで?


したら、二人いたおじさんが、


「ビールだよ、ビール。この時間みんなLoppi操作してるから動きが遅くなるんだ。」


え?びいる???


にわかに飲み込めなかった。


聞いたのと、調べたわたしなりの解。


ローソンのクーポンで、お試し引換券というのがあり、


ポイントを使ってだいたい半額換算で対象のビールと引き換えられる。


というもの、らしい。


そのままアプリじゃだめなの?


なぜLoppi?早い?確率?


アプリ入れてない?


わからない。


とにかく、点いたLoppiを、反応遅いながらも操作して、


最後の券が出るとこまで行ったとこで、


券、、、出ない。


そしてエラー画面に。


動かない。


店員さん呼んだら、もう一度最初からやってくださいとのことなので、


また最初から。


予約番号入れたところで、


この番号はすでに発券されてるので30分は操作できません。


。。。。。。😒


なんてこった。


後日出直すのも面倒。


どうせ時間あるなら、その、ビールの引換券とやらのことを調べようじゃないか、と、


ローソンのWi-Fi内でググ。


で、わかったのが上のこと。


まだ時間あったので、もう一軒先のローソンに、


一番くじ鬼滅の刃ふめつのきずな、の残り具合見がてら、Loppiの様子見に。


一番くじ鬼滅の刃、ない。終わったのかな?対象店舗じゃなかったとかもありえるけど。


何しろ10月だもんな。覚えてない。


Loppi。一軒目より重症。誰かのポンイトページ開いたまま固まってる。


やっぱりビールらしい。


そうこうしてる内に30分は過ぎたけど、この店のLoppiは動きそうにないので、


悔しいので件のビールとやらを引換えて行こう。


確かにアプリも繋がりづらい。


対象商品があるか確認ください。


そっか。。。


ない!


ない〜!


じゃ変えられないじゃん。


またもとの店へ。


17:50くらいかな。


Loppiは普通に使えた!


無事入金完了。


対象商品の好きなサッポロのラガー、サクラ、あった!


無事交換。


ついでに、


表?

裏?


あとから見たら、ビールの引換券なくなってた。


そっか、早くしないとなくなっちゃうのね。


曜日で開始日が決まってるらしくて。


知らない世界だった。


今度から注意しよ。