呪術廻戦のエンディング聖地とくら寿司 | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

もう11月の初めのことですが、


渋谷に行きまして。


くら寿司行く前に少し時間あったので、


せめてエンディングのあの場所だけでも、と思い、探しました。


うまく検索かけられなくて、ここだってのがヒットしない。


フラミンゴ?ってお店のとこだということで行ったら、


んー、これフラミンゴ違いだなってとこ行っちゃって。


勝手にスペイン坂のあたりかと思ってたんですけど、そこも違う。


どなたかのブログか何かで、やっと、東急ハンズの先っていうのを見つけまして、


東急ハンズ過ぎた交差点渡った先の右手でした。



いつもずっしり来た後にこの映像で。

そうそう、ここで伏黒が空を写真撮ってますけどあれは何を撮ったのでしょうか。

振り返ってみてもビルと隙間があるだけなんですが。


くら寿司。



開店直後だったんでお客さんおらず取り放題!






エフェクトで帳が降りてるとこです。



ビッくらポンですが、

よくくら寿司に来る連れが、何度かやったことあるけど一回も当たったことないよ!

と言うので、

5皿で一回で、当たりの確率上げるのには10円増しを最初に決めねばならず、

それ、増すよねえ。

連れは関係ないんですけど、その分わたしが多く払えばいいんで。

で、そうだ、アプリで注文するとサイドオーダーでも対象とか。

しかも金額的にもお得!

10円増しいらなかったかな。

ってことで、何回回したかしら???

とにかく出たのが5個と、思ってもない数出せました。

まあ、いいでしょう。

この時は、特典が切り替わるちょうど前の日で何ももらえなかったんですが、

後日、この時の連れがまたどこぞのくら寿司行ったらしく、

カレンダーゲットしてくれました!

急に電話かかってきて、

「今くら寿司のレジ前なんだけど特典のカレンダー何番もらえばいい?!!?」

って、急に言われましても、

カレンダーのラインナップとか知らねーですし。

すぐ検索かけて調べたけど、

何番て言うより、

「目隠しの男が表紙にいるやつ。」

とLINEした。

「隣にメガネ」と付け加えた。

中身は2ヶ月ごとで、

五条3ページ、ナナミン2ページ、

。。。伊地知1ページ。

それこそ、メガネ違いで間違えてねーかおい?

他のカレンダーもそんななのかしら???