自転車 | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

生活環境を変えようと
電動自転車を購入してみた

いずれ車から降り
自転車か?徒歩か?
ずっと思っていた事がある
車生活
便利で早く沢山の荷物も運べ
スーパーアイテムだと思うけど
でもドワtoドアの
車椅子状態に疑問もあり
考えながら本当に車いる?
無いと駄目?
自分の生活を考える
近い将来
このまま車に依存してると
突然車を手放すことになり
私は歩けるの?
これから年齢を重ね
筋力や体力も落ちて
いきなりの車無し生活は
本当に大丈夫?
そんな事を思い始めた
今から少しづつ
歩いたり自転車に乗ったり
慣れておかないと
いきなりは無理かもね
そんなふうに思い始めて
自転車🚲生活に変えてみる
幸い駅から近い家に
通勤の不自由はなさそう
駅までの徒歩や自転車移動は
程よいウォーキングと
サイクリングになりそう
還暦を迎えてこの先の
10年、20年のために
30年はちょっと自信ないけど
足腰鍛えて少しづつだけど
車の無い生活をしてみよう

試し運転して気づいたこと
当たり前だけど
車窓から見える景色の流れが
自転車だとゆっくりで
時が止まった感覚になった
いつも見てるけど見てない
早く流れるように過ぎて行く景色
自転車のスピードだと
景色は写真のように動かない
観察出来るくらい
これからは色んな発見ありそうね

春にはどんな草花が