通院の待ち時間 | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

退院時に出してもらった
痛み止め10日分10錠1日1錠
肩から腰から痛くて
一番辛い頭痛!
朝から飲んで午後には効果も切れて
我慢してもやっぱり飲んでしまう
最低でも2錠飲んでしまう
足りない😭
他に楽になる方法は無いのか?
電気でもかけてもらえば?
知人のアドバイスでリハビリに来たが
事前の診察が無くリハビリ出来ず
違う先生の日だが診察してもらうが
若い先生は薬も出てるしで処置無し
問診のみで返された。
看護婦さんが翌日も痛かったら
院長先生の日だから又来てね

年末から正月間の入院で
顎の強打の腫れでの摂食障害での
入院だったので退院時診察も
ゆっくりしてたおかげで
楽になったし大丈夫かな?で
リハビリせずに退院したけど
社会復帰して動き始めると
アチコチ悲鳴をあげだした
アカンなぁ😭
やっぱり薬もらいに病院行こう。
午後からの診察へ駆け込む
待ち時間覚悟だけど
院長先生の日は午後からも
沢山の待ち患者が順番待ちしてる
座ってても腰から肩から張って
頭の中でズキンズキンと脈打つ
まだかなぁ~😓
1時間半は過ぎたなぁ
もう少しかな?
病院通うのも体力いるわ
余計に疲れてきた😭
ブログでも書いて気を紛らわす
やっと呼ばれたのは2時間後
さすがは院長先生の日やわ
見立ては緊張型の偏頭痛
首肩腰の張りはリハビリして
様子みよか…でリハビリへ
カルテが回される
若いPTの先生がこれまでの
経緯と経過を聞いて
先ずは痛みの確認と動作確認
私しゃ痛いのは頭痛やけど
首肩の張りと腰の鈍痛を伝え
ゆっくりと動かしながら
ストレッチ体操を教えてくれた
その後の電気治療の15分
これはとても肩腰のが楽になった
なんだか柔らかく軽くなり
少しウトウト
頭痛は薬の効きもあり楽になったが
切れたら…と思う不安は残る
終わったのは3時間半後の
19時前やった。疲れたなぁ…

先ずは薬ゲットしたから安心
薬頼りにしたらあかんけど
手元有れば安心

早く帰ってコロンのお世話して
今日も1日感謝して早く寝よう!
モフモフの尻尾攻撃💓
はーい!オヤツどうぞ💕
今日もコロンのモフモフに
ノックダウン😍