むち打ちなのか? | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

退院して早々に社会復帰
気力で頑張れるが
やはり疲れやすい😥
やっぱり年齢と共に
体力やら筋力やら
アチラコチラ若い時と違って
踏ん張りが効かなくなってる
週末からのハードな4日を
こなしてみて気付いたこと
途中で休憩が多いのと
何をするにもスローな感じ
今まで高齢者に感じてた
身動動作や思考や決断力とか
何をするにも一呼吸なのだ
まだ本調子で無いからだと
とりあえず出来る事から
はじめたらええやんと
自分を慰める。
むち打ち症状とは人には分かりにくい
長時間立ってたり座ってたりしてると
首から背中にかけて凝り張りで
固まってくると頭痛がしてくる
なので横になりたくなる
腰も鈍痛でたちが上がるのに
何かにつかまりヨッコラショと
立ち上がる…
これお婆さんじゃん😭
アカンアカン!まだ早いぞ!
自分に言い聞かし重たい体を
動かし日常リハビリ頑張れ!
心に呟きながら動き始める
先ずはコロンのお世話は
頑張らないとね
部屋っぽの時間少ないと
拗ねるコロン。
飼い主はちょっとしんどいから
今日も早めにお戻り下さい🙏