柿酢の様子 | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

ブロ友さんの柿酢記事で

思い出した我が家の柿酢

初めてなのでよく分からんのだ

一度白い物が膜がはり

混ぜ混ぜしたら良いと聞き

混ぜたあと忘れてた😱

恐る恐る紙の蓋を取ると

キモーイ!

なんだなんだこれは?

又蓋しとこ…

匂うと酢の匂いするしなぁ

よし!濾すことにするわ

よく分からんが

ウイスキーの2㍑ペットボトルが

都合よくあったので

キャップな所をジョウゴみたいに

カットして即席濾し器

ペーパータオルで濾します

ググって調べたら絞っては駄目と

自然に任せて濾しましょう

て書いてたので気長な作業

珈琲でも飲みながら

洗濯でもしながら

午前中の作業にします

オレンジジュースみたいやなぁ

これが最初に作った瓶分

まだ濾さないと透明にならない

珈琲フィルター買ってこよう


2個目の瓶はなんだか変やなぁ

匂いも変やしなぁ

却下で花壇へ肥料として流しとこう

ごめんなさい🙇


3個目は紙パックで作成した物

まだフレッシュな香りするが

ついでなんで濾します

こちらの方が透明に近いかも

どれが正解なのか分からんが

とりあえず柿酢完成?かな?

後は用途だけど

普通のお酢みたいに使えばよいのか?

まだググって無いが

ゆっくり研究してみよう

コロンはおやつ入れに

もたれながら寝てる💤

沢山オヤツが入ってる

夢見てるんやろな😊