愛煙家の苦痛 | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

長年の嗜好品が酒と煙草
こよなく愛してる酒と煙草
自称、愛煙家及び愛飲家
もう何十年も変わらない
メンソールの煙草
お酒は
麦酒を筆頭に
ウイスキーか焼酎か日本酒
でも
ブランデー、バーボン
ワイン、ジン、ウオッカ カクテル
紹興酒 養命酒、陶陶酒
梅酒とお酒に関しては
かなりの浮気者だ
なんでも🆗
しかし今回の入院で
何が辛いかと言うと
煙草だな…
最近はどこもかしこも禁煙ブーム
吸う事が犯罪の如く爪弾きされてる
場所も限られ肩身は狭い
電子でさえも隅っこへ追いやられ
何の為の電子なのか?
アレって煙じゃなく水蒸気だよね?
私は紙煙草一徹だけど
電子試してみたけど駄目だった😥
紙煙草の副流煙の危険性も
言われてるから多少は流れに
合わせてマナーを守り
分煙を意識しているが
類は類で友はほとんど喫煙組
喫茶店の喫は何?って言いながら
喫煙🆗の喫茶店を探すのに
苦労する始末😅
なので今回は入院なのだから
煙草なんてとんでもない話なのだが
それでも外科と言うのは内蔵でなく
外傷なので少し譲歩してくれている
病院外の隅っこに空缶が用意されている
それでも寒風吹きさらしの場所だ
本来駄目なのだからそれは仕方なく
日に何度もその場所へ通う
朝6時半から夕方の5時
玄関が空いてる時間のみ
節煙になるが夜の時間は
長すぎて苦痛だよ😭
喫煙習慣の無い人には分からぬ
苦しみがあるんだよね😥…
特に食事後がツラタン😖
鍵閉が後30分延長して欲しい🙏
そんな事を願いながら最後の一服🚬
部屋に戻ると夕食が来た
お弁当は今日で終わるかな?
お片付け時間の節約だよね
白粥弁当だ(笑)
ハンバーグ?かな?
ゴマがついてるから松笠焼き?
でも柔らかいから食べやすい
春巻きは小さくカットや
パリパリで美味しいけど
やはり顎が疲れる。
付け合せのインゲンは
太刀打ち出来ず敗北😓
今日も美味しく頂きました
ご馳走様お願い

長い夜の始り始り…寝よ