おせち料理 | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

朝食のお雑煮がまだ消化されないが

ライン年賀のチェックしてたら

知らん間に時間経ってた。

私もだけど最近は葉書での年賀状より

ラインとかで送られる事が多い

色々とデザインも良くて

動くのもあって見てて飽きない。

時代の流れやなぁ


昼食が来た。おせち料理だ

主食は御赤飯だったのね

私は赤飯粥

ワンプレートには一通りのおせち

黒豆 栗 数の子 伊達巻 蒲鉾

里芋の煮物 イカ焼き 鯛の塩焼き

十分過ぎるおかずです。

家でもまともに作らないからね

普段もっぱら鍋でもして

ダラダラとお酒を飲んでるか

バイトの仕事をしてるか

そんな元日を何年も過してた

今年は思わぬアクシデントだったが

入院も悪く無かったなと思い

それは大した怪我で無かったから

言える事で重篤な怪我だったら

呑気にそんな考えも浮かばんやろ

この幸いな状態でいてられるのは

神様、仏様、どちら様にも

守ってもらえた事に報恩感謝だわ


そういえばスマホは見るが

テレビを一切見ないので

一般的なニュースさえも

耳にせず世間の状況からは

浮世人になってます。


まあ3元日はそれで良かろう