昨日と今日の診察室のお花♡クリスマスローズ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんばんは♪

うさろうgardenにようこそウサギ




朝晩は風が冷たいと真冬の寒さ泣

春っぽくないな〜と思いながらも

厚手のコートとファーマフラーが

手放せないですショック




昨日の診察室のお花

クリスマスローズをたくさんカットして

惜しみなく飾って

皆さんに見てもらってます♡

『このお花、好きなんですよ〜』

とおっしゃる患者さんと

好きなクリスマスローズのタイプの話に

なったりします笑

仕事中ごめんなさい



奥に見えてるのは

産直センターでお得にゲットしてきたミモザ

シンゴニウムとサンスベリアは

もう何年も診察室の主ほっこりほっこり

ここからたくさんカットしてお嫁に出しました♡





今日の診察室のお花

クリスマスローズとビオラ


一番人気は

ピコティのイエローダブル


ベタブロッチは

蕊が落ちちゃいました〜


ビオラは私の好みで渋々色ばかりですニコ



庭だとなかなかお顔が見えないけど

花瓶を目の高さに置くと

いつも下向きの子も

良く見えてgood(*›◡︎‹*)




クリスマスローズの切り花は

くたっとなりやすいですが

水切りしてから花首までたっぷり水につけておくと

翌朝にはシャキッとします♡

ピンクのグラデーションが綺麗な

唐ごろもです♡




ご訪問ありがとうございました

ウサギウサギ