雨上がりの庭*バラの芽吹きとクリスマスローズ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ






昨日までの雨が止んで寒さも緩み

久しぶりに青空が広がりましたほっこり

庭のお花たちも水分補給ばっちり

しっとりと潤って

クロッカス*バーシカラー


花台の上の寄せ植え

だいぶこんもりして咲き揃ってきました〜


パンジー*パルムディール

強めのフリルが

なかなかゴージャスですよね★*゚


夏越ししたシクラメンも

たくさん咲いてきました。

シクラメン、育てるのが

ほんとに苦手なので嬉しいほっこりほっこり


花壇のあちこちで

こぼれて咲いている

イオノプシジウムさん


植え付けたばかりのネモフィラ

今年はネモフィラのこぼれ種は

ひとつも芽を出さなかったですぼけー

来年はこの苗から

種が飛ぶといいな〜



地植えのラナンキュラスラックス

キュベレーかな?

蕾が見えてきました。



バラの芽吹き

毎日少しずつ葉っぱが展開するのが

見てて嬉しい(*›◡︎‹*)

以前は地植えのバラも薬剤散布してたけど

今は鉢植えのバラに

この時期だけスプレータイプので

シュシュっとするだけで

あとはサボってますほっこり



クリスマスローズも見てくださいね♡

手前のピンクのクリスマスローズは

ダブルのそばかすちゃん

今年は花付きが凄いです



つるバラの株もとの子たちも

やっと開き始めてきたところ

ルーセブラック




ずっと咲くのを待ってた

グレイスプリマドレス

唯一の多弁咲き♡

これこぼれてくれないかな〜




ダブルもいくつか咲いてきました

名なしさん



エレガンスパープル


清楚な純白のセミダブル


背の高い子は

何とかカメラを下から向けてパチリ



こちらは大きな株で

毎年たくさん咲いてきたのに

今年は蕾がほんの少し。

花が終わったら株分けしてみます。

同じように株分けしてみたら

またよく咲くようになったクリスマスローズが

こちらのダブルのそばかすちゃん。

株の更新て必要なんですね〜




お気に入りのアプリコットのダブルと

ベタブロッチのダブル





チャーミーピンクSD


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



今日は

夫とふたりでボーリングに行ってきました〜

ボーリングは2人とも本当に久しぶりで

約20年ぶり笑

平日だから空いてるかと思ったら

皮のグローブをつけた

シニア世代の方がたくさんプレイ中で

マイボールでぎゅーんと曲がる球を

投げてましたアセアセ

(私はカーブする球は投げれません笑)

普段あんまり運動しないから

4ゲームやったら結構疲れちゃったけど、

いい汗かきました💦

これからハマりそう笑





ご訪問ありがとうございました♪



ウサギウサギ