今朝のパンジービオラとアリッサム♡ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚




こんにちは〜

うさろうgardenにようこそウサギ




今日はまた寒の戻りで

空気が冷たい朝でしたヒツジ




出勤前にちょっとだけ

庭をパトロールして写真をパチリ

ハンギングのビオラ

このプランター、ブリキなんですけど

3個セットでAmazonで売ってたので

買ってみました。

おひとり様でパンジービオラを植えるのに

ぴったりサイズです。

小鳥のイラストが気に入ってます




穴は開いてないので開けて使っています。

底が平らなので置くのもOK。

麻紐つき




ヌーヴェルヴァーグ*ラピスラズリ

クローバーは夏の寄せ植えの残りから

挿しておいたらいい感じに枝垂れてきました

もう一つは初めてお迎えした

ビオラ*ラ・カゼッタ

こちらの右の苗です

植えてからずっと咲き続けていて

お値段そんなに高くなかったので

来年も見つけたらお迎えしちゃうと思います飛び出すハート




クレールドゥリュンヌと

ヌーヴェルヴァーグ*ラピスラズリ


夏越ししたアネモネ

蕾が見えてきました〜


レウィシア

今年もいくつかお迎えしたので

満開が楽しみです♪





パンジービオラの鉢も

もりもりです

花殻摘みが追いつかなくてぼけーぼけー


アリッサムだけ集めた花台

近所の産直センターで

1コ100円で売ってたミックスのアリッサムです

アリッサムはお店によっては

ひょろひょろだったり

間延びしてたりするんだけど

これはこんもりしっかりしてて

安いけど当たりでした(*≧︎∪︎≦︎) 




気がつけばもう3月

春はすぐそこまで来ていますね飛び出すハート飛び出すハート

ご訪問ありがとうございました♪

ウサギウサギ