今年最後の園芸店訪問*ラナンキュラスイカロスをお迎えしました | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚







こんにちは♪
うさろうgardenにようこそウサギ


ブロ友さんのブログを見ていて
私も〜とうずうずしちゃって笑
今年最後の園芸店訪問(*›◡︎‹*)
オザキフラワーパークに
早起きして行ってきました♪




クリスマスローズがたくさん並んでます



野田園芸さんの多弁咲き

わぁ〜ゴージャス(*›◡︎‹*)


丸弁シングル咲き

これはネットになるのかな?

かすれたピンクが好きな感じ


好みストライクの寄せ植えを見つけました

こういうの作れたらいいな〜



ブロ友さんちの写真を見てから

ずっと欲しかった

ラナンキュラスイカロスを発見(*≧︎∪︎≦︎) 

個体差があるみたい

10個ほど並んでいたので

悩んで悩んで連れて来たのはこちら


渋々好きにはたまらない激渋飛び出すハート

最後はネイビーに近い色に変わるようですね




プリムラもたくさん並んでいました♪

こちらの3つをget


去年育ててみて

春までお花が途切れず育てやすかったzebra


シックなお色味のアンティークマリアージュ


銅葉がお気に入りのジェシカ

ピンクの色幅が広いので

大好きなアンティークベージュを選んできました



そしてね、

パンジービオラのコーナーも

やっぱり素通りできませんでした泣




初めましてのラ・カゼッタ


白ピコティさんと

今年ハマってる配色の紫色と茶色の子を。


これもブロ友さんちの写真で

欲しいな〜と思ってた

フロステッドチョコレート



今年はいつも好きなピンク色は少なめ、

紫や青、茶色のビオラが集まりましたヒツジ




昼頃帰宅して

日が暮れて見えなくなるまで

今日連れて来た苗と待機苗を

全部植え付け完了しましたウインクウインク




でも暗くなって写真は撮れずじまいぼけー





伸び伸びになってた多肉

カットして

家の中でせっせと挿し芽作り

いっぱいできました♪

これで多肉丼を作りました(*›◡︎‹*)



年末なのに大掃除そっちのけで

一日中庭いじりしちゃいましたほっこりほっこり

欲しかったイカロスさんが手に入って

嬉しい年の暮れです♪



ご訪問ありがとうございました

ウサギウサギ