今年も蝋梅を頂きました*季節外れのハイビスカス♡ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚




こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ



今年も残すところあと2日ほっこり

一昨日が仕事納めでした。

朝寝坊できる毎日サイコー(*›◡︎‹*)



お向かいの奥様から蝋梅と千両を頂きました

毎年惜しげもなく枝を切ってくださいますほっこり

蝋梅、とっても良い香りがするんです♪

千両を花瓶に挿したら

お正月の雰囲気に★*゚


玄関は冷えるので水栽培のヒヤシンスも

やっと芽が出たところ


キッチンに置いてある方は

もう花が咲き出しました♪

一つだけでも強い香りがします

ぎっしり並んだ蕾

春の息吹ですね〜




室内に取り込んでた

ハイビスカスが咲きました

ハイビスカス*ミステリーサークル

さすがにちょっとだけ小さいお花

季節外れだもんね〜




外に戻りまして

皆さんのお庭では

もうちらほら咲き出してるクリスマスローズ

我が家は全部地植えなので

まだ芽が出たところ


あら水仙もお目覚めです

パラっと肥料を撒いておきました





パンジービオラの様子

ラピスラズリは後ろを向いて一つだけ咲いてる

白抜けした花びらがアンティークな感じ




ヌーベルヴァーグ

ヌーベルさんの中でもフリル強めの子


渋々色の神戸べっぴんさん


紫色のベインが素敵なA-STORY


早めに植えた苗は

やっぱり株張りがいい感じ

ももかしんしん




玄関に置いてある寄せ植え

ブルーデージーも

もりもり成長中





ちょっとバランスがヘンな寄せ植え笑



パルムディールがなかなか開かなくて

春までぽつぽつしか咲かないかな〜


くすみピンクのビオラは

ROKAさんのルーキーズ

これ、小さなお花なんだけど多花性なんです


色違いのルーキーズ

グレーとイエローのコンビ

小さなお花が次から次へと咲いて

花殻摘みが結構大変です

でも可愛いから許しちゃう(*›◡︎‹*)

鉢をひと回り大きくした方がいいのかな?





ご訪問ありがとうございました♪



ウサギウサギ