レディとヌーベルヴァーグ*今日のお庭 | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんばんは♪

うさろうgardenにようこそウサギ



冬本番、寒くなってきましたね〜

私は冬生まれのせいか

夏より冬が好きですヒツジ

以前は夜も靴下履かないと眠れないほどの

冷え性だったのが叫び

今は室内では冬も靴下履きません🤭

体質変わったのかしら?

素足でモコモコスリッパを履くのが好きです





ブラックも素敵♡



お庭です♪♪




今朝は気温が低くて

パンジービオラが凍ってましたアセアセ

帰宅してパトロールしたら

みんな無事でほっとしました



レディさま飛び出すハート


ラベンダー色や


くすみピンク系も咲いてます

まだ植え付けてないレディもあるので

焦ってます泣

ずっと欲しかったレディ飛び出すハート飛び出すハート

毎日眺めては

嬉しくてにやにやしています笑



シックな深いブルーのヌーベルヴァーグ


買ったばかりのブラックのブリキ鉢に

植えてみたんだけど


見てください💦

水やりのたびに水道水のカルキが

白浮きして汚れっぽいのショック 

こすっても全然綺麗にならなくて。

ブラックの鉢は要注意ですね



夕陽に照らされたクレールドゥリュンヌ

神々しいような美しさ(*›◡︎‹*)


青山フラワーマーケットから

一目惚れで連れて来たヌーベルヴァーグ

ヌーベルさんは冬も花上がりが良いですね


パンジー*ムーランルージュ・アプリコット






今年の春の玄関先の写真です⤵︎

寄せ植えを乗せてるこのテーブル


このテーブルをペンキで塗って

2回くらい塗り直して使ってたんだけど

塗装も剥がれてボロボロにぼけーぼけー

足もぐらぐらしてきちゃいまして。

アイアンテーブルを

新しく買おうかなぁと考えてます。







自分へのクリスマスプレゼントに

買っちゃおうかな〜笑




どれにしようか悩んでる時間が

楽しいですよね。





ご訪問ありがとうございました♪

ウサギウサギ