お迎えしたビオラ*八重咲きのシュウメイギク | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは*´-`)

うさろうgardenにようこそウサギウサギ





朝晩は寒いくらいに気温が下がるように

なりました

花壇のお花も色濃くなって

スーパーサルビア*ロックンロール

鮮やかに色付いた紫色が美しいです♪



ずーっと蕾が開かなくて

今年は咲かないのかしら…と

ヤキモキしてた八重咲きのシュウメイギク



見てください♡

やっと咲き出しました♪♪

ピンクのシュウメイギク*ダイアナは

もう終わりに近づいてますがぐすん

八重咲き♡可愛らしい(*≧︎∪︎≦︎) 



ダイアナは

細い茎だけど意外と雨にも強くて

倒れずに咲いています。

肥料もほとんどあげてないです。



クリスマスローズ

みずみずしい新しい葉が

伸びてきました。

周りの雑草はスルーしてください笑



今日は快晴なので

タグラベルを洗って天日干し

この後、黒塗りしてから

また白いマーカーで書き直します



夏の間、水を切っていた球根の鉢

アネモネ凛々花

無事お目覚めですか


シクラメンもこんなに葉っぱが出てきました


地植えで植えっぱなしの

ラナンキュラス*ラックス

これは本当に手が掛からずに

育てやすいお花です

春にはこんなに大きくなります

写真はサティロス⤴︎


ハニーミントさんで注文してた

苗が先週届いて待機中です

こんもり締まった苗ばかりです


ビオラ*ももかしんしん


ビオラ*ももかゆうやけ


ビオラ*ももかぶどう

あら、置いておいたら虫に食べられてる〜



ビオラ*ももかおかめ


ビオラはすべて130円と

お財布に優しいお値段でした



本格的に寒くなる前に

花壇の前方に植えて根を張らせようと思います 



暑くもなく寒くもなく

さわやかな空気が

ガーデニングに最高の季節ですね飛び出すハート

ご訪問ありがとうございました



ウサギウサギ