赤ちゃん多肉とシュウメイギク*今日のお庭 | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚


シュウメイギク





こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ





季節の変わり目で

毎朝着るものに悩みますね叫び


でも汗かきなので

涼しくなってきたのは

すごく嬉しいです♪♪


仕事中は暑くなるので

スタッフの中で私だけ

こっそり小さな扇風機に

あたってます笑



ぽろっと取れた多肉を適当に置いてたら

いつのまにか赤い根っこと

赤ちゃん芽が出てる〜飛び出すハート


親はこちらです⤴︎


いや〜すごい生命力♡


びよーんと伸びた

仕立て直し待ちの多肉の鉢です



ネギが大好きな夫が

「ネギの種まきしよう!」と言って

1週間くらい前に蒔いた

九条ネギの種が

もう芽吹いてきました(*≧︎∪︎≦︎) 

目標は

今年の大晦日に

年越しそばにネギを収穫すること!

だそうですほっこりほっこり




バラ*ストレンジャー

花びらがちょっと傷んでます



散り始めたシュウメイギク*ダイアナ



涼しくなって

ピンクが濃くなってきた気がする


八重咲きの白は

蕾がついてから長く足踏み中


と思ったら

ひとつ咲き出した花を見つけた〜

やっと開いたねニコニコ



みなさんのブログを拝見してると

園芸店にはもう

パンジービオラが並んでいるんですねウインク


私は毎年注文してる

ハニーミントさんで

今年もビオラを注文したところです♪

毎年定番のももかしんしん


背丈が低めのガウラも注文しました



届くのが楽しみです(*≧︎∪︎≦︎) 



ご訪問ありがとうございました



ウサギウサギ