雨の日曜日*初めて咲いたポピー*アメージンググレー | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚

 TODAY'S
 
ポピー*アメージンググレー




こんにちは♪

うさろうgardenにようこそうさぎのぬいぐるみ




今日は一日中雨予報ですね☂️

我が家の庭も朝から雨がパラパラ。

本格的な降りになる前に

急いでパチリカエル

 


花壇でパッと目に入ったのは

咲き出した芍薬

昨日までこんな蕾の状態でした

鉢植えから地に下ろして3年目かな?

品種は確かビロードクイーンです



待ちに待ったお花が雨の中咲いてくれました

皆さんのブログで見て

どうしてもお迎えしたかった

ポピー*アメージンググレー


お迎えしたのは確か去年の暮れ、

そのまま小さな苗を花壇に植えて

待つこと5ヶ月ヒヨコ



なんて幻想的な色なんでしょう飛び出すハート

いやぁ〜もう素敵(*≧︎∪︎≦︎) 

語彙が乏しくてスミマセン泣

蕾がまだいくつかあるので

楽しみです♪♪



ここから鉢植えです。




クレマチス

マダムジュリアコレボン

くるんとそりかえった可愛いお花



ここに並べたクレマチスは

フェンスに這わせてるんだけど

誘引が追いつかなくて

気づいたらツル同士で絡まっちゃいました泣

紫色のはミケリテ



優しいピンク色のは

コンテスドゥブウショウ

葉っぱにうどんこ病が…

雨で流れるといいけどな〜




殆どの寄せ植えは力尽きて

解体したんだけど

切り戻してたビオラがまだ元気に咲いています



もう少し楽しめそうです♪



寄せ植えに使ってたヒューケラ

可愛らしい小花を引き立てる

美しい赤紫の葉がいいですよね♡

昨日診察室にも飾りました♡



地植えで調子が悪くて

鉢上げした

ディスタントドラムスが

元気になってくれて嬉しい(*≧︎∪︎≦︎) 



アンティークレースも鉢上げ組です




ブロ友さんに頂いたテナチュール

切り花品種というのがあるのを

テナチュールで初めて知ったんだっけヒツジ

蕾もアンティークな感じ。


テナチュールと一緒にいただいた

コーヒー色のバラ

これもね、写真よりも深みのある

渋い曖昧カラーが

たまらない色なんです♪♪お気に入り。



去年挿し木にした

ベンウェザースタッフが

咲きそうです*´-`)

あんまり咲かせない方がいいのかな?

でも嬉しくて笑



ガーデニングをしてると

毎日小さな喜びがあって

月並みだけど

幸せだなぁとしみじみ思います

ご訪問ありがとうございました😊




ウサギウサギ