今年はうまく誘引できた気がする(笑)クレマチス*アフロディーテエレガフミナ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚

 TODAY'S
 
クレマチス*アフロディーテエレガフミナ



こんにちは♪

うさろうgardenにようこそうさぎのぬいぐるみ




車に乗ったら外気温の表示は29℃!

初夏というより夏って感じですねアセアセアセアセ


昨日もあんまり暑すぎて

日中は庭に出られず

16:00頃からつるバラの花殻摘みをしました

つるバラ*バタースコッチは

咲き終わると豪快に花びらが散ってしまうので

咲き切った花は散る前にカット。

あ、蕾まで切っちゃった…




鉢バラも次々に咲いてきて

ふわりと良い香りが漂います


ミルエユンヌニュイ

すぐにぱっかーんと開いちゃう

椿みたいに見えませんか?



とってもお上品なピンク色のキルケ


ピエールドゥロンサールは

ゆっくり咲いてくるので

他のバラより長く楽しめます


今年は良く咲いてくれている

ベンウェザースタッフ



なんか小さな虫に花びら齧られてる泣泣

鉢植えのバラの中で

今年一番威勢が良くて♡

さすがTYPE0のバラ




香りが強いフォールスタッフ




テナシス(テナチュールスポット)

魅力的な曖昧カラーと

巻き巻きの花形

咲き始めてから

この形をわりと長く保ちます




遅咲きのオッタヴィオミッソーニも

ゆっくり開花です♪



今年はうまく誘引できたなぁと

自己満足(笑)の

クレマチス

アフロディーテエレガフミナ

去年はフェンスに這わせてたのを

今年はトピアリー仕立てに。

とっても花もちのいいクレマチス


気がつくとどんどんツルが伸びていて

他のクレマチスはツル同士が絡んでしまって

もう取り返しがつかないんだけど笑

エレガフミナさんだけは

上に伸びようとするツルを巻いて

こまめに誘引してみました♡

やればできるじゃん私(笑)




もう蕾が膨らんできた芍薬や

ヤマアジサイ七変化


花壇に植えっぱなしの

ベルフラワー


今年も咲いてくれてありがとうね♡




スヴニールドゥドクタージャーメイン




ご訪問ありがとうございました♪




ウサギウサギ