明日の雪予報に備えて、鉢植え大移動*可愛いアリッサム | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚






    

アリッサム





こんにちは( *ˊᵕˋ)

うさろうgardenにようこそうさぎのぬいぐるみ




今日は朝から強くて冷たい風が

吹きつけていますカエル



明日は出掛ける予定があるのに

生憎の雪予報

東京駅に着く頃には

本降りになりそうガーン

予報では都心部も積もりそうです泣




雪に備えて

寄せ植えたちを軒下に避難させました

やっとこの前の寒波から

傷んだお花たちが復活しつつあるのにショック



花壇のクリスマスローズの花芽

大丈夫かな〜

マットな真っ黒な花が咲くルーセブラック

花芽も葉っぱも黒っぽい

去年の開花の写真⤴︎

小ぶりなお花が咲きます




こちらも濃いめの花芽

エレガンスパープル

ひらひらとしたダブルの花びらが

エレガントなクリスマスローズ飛び出すハート

背丈は割と高くなります



先日の寒波で

かなりダメージがあったリース

ビオラは元気になってきたけど

アリッサムがイマイチしょぼしょぼ叫び



こちらのアリッサムはますますモリモリです

ノーブランド強し飛び出すハート





ビオラ*リトルコニーは

お花お休み中ですが

この紫色のアリッサムも元気いっぱい


カゴ植えは満開までいかない

微妙な咲き具合ですぼけー



もう一つのカゴ植えは

葉っぱが少し黄色くなってるかな〜

ミックスのアリッサム、可愛くて好きなんです飛び出すハート

植え付けた時はこんな感じ

浅いカゴなので

だいぶ土を落として植えましたが

根をほぐしすぎなければ

順調に育つみたいです♡




寄せ植えの前方に植えたり


ビオラと植えると相性ばっちり飛び出すハート

時々散髪してあげると

またこんもりしてきます




今日は近くのセリアへ出掛けて

一見セメントの鉢に見える

このプラ鉢を買い足しました



それから小さな鉢スタンドも。




今やお買い物に欠かせない

エコバッグですが

私はBAGGUを愛用してます♪

生地は適度な厚みで

持ち手も手に食い込まないし

収納ケースがついてるところが

気に入ってます

BAGGU派のお仲間いらっしゃるかな〜ニコ

みなさんはどんなエコバッグを

お使いですか?





ちょっとしたお買い物に便利な

Babyサイズ