デビューしました | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

ずっと興味のなかったことに

 

手を出しました。

 

 

それは、、、

 

 

ゴルフ!

 

 

亡き父は、ゴルフが好きでしたが、

私は、全く興味を持たず、この年まで生きてきました。

 

周りにゴルフをする人が増え、そういう人に誘われても

 

お金かかるから。

道具を置いて置く場所ないから。

 

と、やらない理由ばかりを並べていました。

 

 

そんな私が参加しようと決めたのは、、、

 

 

師匠であるたねちゃんが、たねちゃんの親友であるプロのキタちゃん

やっていた風水ゴルフ。

略して風ゴル。

 

この風ゴル、今はやっていないのです。

今回、弟子限定で、開催することが決まったのです!

 

風ゴルは、一度体験してみたいと思っていたので、行きたい!と思いました。

 

なぜゴルフなのか?という理由は、

師匠のブログを読んでいただければ、わかりやすいかと。。。

 

 

夫のシフト次第でしたが、私が出かけても大丈夫なシフトとなり、

行くことに決めました。

(うさぎさんがいるので、お世話の都合上、夫が夜番だったら、

行くのを諦めるつもりでいた。)

 

一応、ゴルフ場にいくためのドレスコード的なものは、

キタちゃんから教えてもらい、準備しました。

 

とは言っても、靴は履き慣れた運動靴で良いし、

運動のできる格好であれば良いというものだったので、

特別に準備したものは、あまりありませんでした。

 

 

どんなことするんだろう?

(ゴルフと言っても、そんなにゴルフらしいことはしないのでは?と思っていた)

 

そんな気持ちで始まりましたが、

まず、初めてのクラブハウスに、ドキドキワクワクしました。

とっても大切にされている感がありました。

 

着替えて、まずはレストランに集合して、

お茶しながら、自己紹介と説明を受け、

パターやアイアンの面の違いの説明を受けました。

 

キタちゃんの説明は、とてもわかりやすく、

おおっ!と思うことがたくさんありました。

 

 

さぁ、それでは外に出ましょう!

 

外に出てからの話は、長くなるので、また次回に。