来年の手帖 | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

ここ数年、毎年、手帳選びに頭を悩ませている。


この手帳も悪くなかったけど、、、。

毎年、そんな風に思っている。


来年の手帳選びも、すごく悩んだ。


そして、これに決定した。

ほぼ日手帳


気に入った点

・方眼

・1日1ページ(書く部分が沢山ある)


この2点から選んだ。


正直、1日1ページなんて書けるかな?という一抹の不安もあったけど「自分を見つめる時間をとる」という目標を持ったので、選んでみた。


1日のうち、5分でも10分でもいいから、その日を振り返ったり、自分の感情を見つめ直したりする時間を取る一年にしたい!


そんな想いから選んだ手帳。

まぁ、続くかどうか、わからんけど。(笑)



1日1ページなので、ページ数は必然的に多くなる。

しかも、A5サイズなので重い。滝汗


手帳を持ち歩きたいという人には、あまりお勧めしない。

A6サイズ(文庫本サイズ)なら良いかも。

(実は、最初に間違えてA6サイズを買ってしまい、返品した笑い泣き


私は、スマホの手帳も使っているし、アナログ手帳は持ち歩かない(予定)ので、重くても良いと思ってこれにしました。


数量限定みたいだけど、今買うと、おまけが付いてくる。

ほぼ大事なもの巾着と、三色ボールペン

書きやすいジェットストリーム。


巾着の裏に

こんな英文が。


今日は、私が存在する唯一の日です。

その記録を残しておきたい

未来の私が忘れないように。

(Google翻訳)



手帳と一緒にカバーも買ってみた。

手帳が大きいので、カバーも立派。


中は色々入れられる仕様に。



ボールペンを上下両方に挿すと、開かない仕様に。


さてさて、どんな事を記録するのかな、私。


来年末、この手帳についてどんな感想を述べるのかな?(笑)