”■ 親の期待を裏切るのは構わない。1/18満月メッセージ。” | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。


上記のたねちゃんのブログにもあるけど、先日の満月の日に開眼祈祷して頂いたブレスレットが届いたのだ。


ゴールデンオーラ

ピンクゴールドっぽい感じの色味で、綺麗。


たねちゃんのブログの中にある「親の期待を裏切るのは構わない


私は、ずっと親の期待に応えようとしてきた。

同級生と比べられても来た。


母が◯◯と言えば、反抗しながらも最終的には従う。そんな感じだった。


母が手に負えないくらい反抗すると、父が出てきた。

叩かれたりの暴力は、無かったけど、三階の窓から、教科書などを全て投げ捨てられたりした。


それを泣きながら拾っている私。(ダッサ)ゲロー



大学受験を失敗して、浪人しようかなと思ってた私に「女の子が浪人なんて、、、」と、専門学校へ行くように進めてきた。 

  

こうして書いてて気づいたけど、


ある意味、親の期待も、ブレブレだ。真顔


そんな風に育ったからか、大人になってからも

あの時、大学行ってれば、、、とか

子供の頃から動物が好きなら、何故そっちの道に進まなかった?

と、親を責めつつ、自分も責めていたし、自分はダメな人間だと思っていた。


いったいどこまでが親の期待だったんだろう?

どうなって欲しかったんだろう?


私の青春を返せ〜!


とは、言わんけどね。


ある年齢からは、自分の責任よね。

自分の力でなんでもできるようになってるのに、やらんかったんだから。


親に敷かれたレールって、こういう時も自分に都合が良かったんだよね。 

人(親)のせいにできたから。

 

それに、親の期待を、木っ端微塵にしたこともあるしね。(この話については、そのうち、忘れた頃に書こうかな)




もし、今、やりたいことがあったり、親の期待に押しつぶされそうな人がいるなら、


あなたの本当にやりたい事をやった方がいいよ。


でも、それが、本当に自分のやりたい事なのか?の自問自答はしてね。


一時の感情で動くと、後悔するよ。


じっくり、自分と対話してみてね。

答えは自分の中にしかない。


やっと、最近、それを実感しているアラカンのおばさんより。