美味しゅうございました | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

趣味で行っているバイトから帰り、シャワーを浴びて、少し遅い昼ごはんを家で。


じゃーん。

具は、夫作成の「勝浦式たんたん麺」の具。

勝浦式たんたん麺、ご存知ですか?

2015年 第10回 B-1グランプリで優勝したラーメンなんですよ。
(B-1グランプリは、全国各地のご当地グルメをPRするイベントです。)

勝浦式たんたん麺は、醤油ベースのスープにラー油がたくさん入った辛いラーメンです。


元祖は「江ざわ」という店で、今でも週末は列ができるようです。
コロナ期間、どうしていたか?はわかりませんが。


夫曰く、自分達にとっては、これがたんたん麺だと思っていたから、都会に出て、ごまの効いたスープの坦々麺が出てきた時、「こんなの坦々麺じゃない!」と思ったそうです。(笑)


夫は、亡き父に頼まれて、何度か、作って食べさせたことがあるようです。

それから、試行錯誤をしてグレードアップしてきました。(笑)

そして、たまにこうして具を作ってくれるのです。

この具は、インスタントラーメンに乗せるだけでも美味しいのです。

今回は、普通の生麺を茹で、添付の醤油ダレを溶かして、具を上に載せました。

タレを溶くのをだしの効いたスープで溶いたら、もっと美味しいだろうなぁ。と、書いてて思いました。


ああ、幸せな午後のひととき。ラブラブ

本業(筆文字)は、ひと休みしてから始めよう。(笑)




 

ミンネ(ミンネは手作り作品を販売しているサイトです)で、父の日ギフトの販売を始めました。 
お父さんに伝えたことは何ですか?

 

 

 

筆文字作家 すずきけいこの

公式LINE

現在、毎週月曜日に、今週をどう過ごすか?を、アロマリーディングした結果を 筆文字 にしてお伝えしています。

 

 

 

友だち追加 お友達登録はこちらをポチっとしてください。