お名前ポエム教室 | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

えっちゃん先生の絵手紙教室のお名前ポエムクラスに参加してきました。

昨年、初めて習った絵手紙初級編。
まだまだ、色んな文字を書くのもままならない。

なので、まだお名前ポエムは早かったかなぁと、、、
なぜなら、出席された方々は、すでにイベントに出店したりしてる人ばかりだったから。
その分、かなりの刺激になりましたが。

昼食時間も含めて五時間のクラスなのだけど、
あっという間に時間が過ぎました。
それだけ集中したってことですねー。
お昼は近くのお店で。
山芋の料理が多い店にて、お蕎麦ととろろごはん
美味しゅうございました。

最初は、自分の名前をお互い書いてもらう。
お名前の由来があれば、そこをポエムに。
なければ、文字の意味から。
こんな素敵に書いていただきました。
相手の方に私が書いたのは、
相手のかたは、気に入ってくれたけど、なんか、まだまだすみませーん。って感じです。(^_^;)

後半は、自分が書いてもらいたい人の名前で、別の方に書いていただきました。

私は、夫の名前で、夫の事を少し話して、、、
書いていただいたポエムに涙が出ました。

えっちゃん先生もお名前ポエム書いてもらって、泣いたのは、旦那さんの名前で書いてもらったときだったって言ってて、ちょっと嬉しかったです。

家に帰って、夫に見せたら、ふーんなんて言ってたけど、わかったかしら?
書いたのは、私じゃないんだよ。(笑)

私は、休みの日は、朝ごはんを作ってくれるって、話しただけ。
だから、何かしてほしいというよりは、ありがとうって感謝の気持ちしかないって言っただけ。
それをこんな言葉にして書いてくれたの。
すっごい嬉しい気持ちだったのかな。
涙が出たんだよ。

私が相手に思いを込めて書いたものが
相手にしっかり伝わって、
嬉しく思ってくれるようなものを
書けるようになりたいな。
この4行は、今、ふと思ったことなんだけど、
さらにふと思ったこと、、、

私は、人に喜んでもらいたいんだ。
人を喜ばせたいんだ。
人の嬉しい顔が見たいんだ。

レインドロップも、ライフペイジズも、
絵手紙も、すべてそこに繋がっている。
今さらだけど、気づいていた気もするけど、
改めて気づいたわ。ラブラブ

最後にえっちゃん先生が書いてくれた。