愚痴は言っていい! | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

ただし、広めなければ・・・。

この「広めなければ・・」は、誰にも言わず、自分だけで・・・だと
私はそのように解釈しています。

どんな仲の良い人でも、愚痴の内容に関係のない人であっても、
「言霊」という言葉ある以上、人の耳には入れてはいけないのかなと・・・

なので、私の場合、愚痴るのは、1人で・・・(笑)
全部が全部じゃないですけどね。
人にぶちまける事もありますけどね。(^^;

私の愚痴を吐く場所は、お風呂である事が多いです。
夫に対する愚痴は、彼が出かけた後とか、
自分がお風呂に入ってる時とか・・・
会社の愚痴は、お風呂に入っている時に・・・。
愚痴るというか、相手がいないので、独り言になりますが・・・(笑)

キィ~っと思いつつ、言いたい事をぜ~んぶ吐き出して、
シャワーで流して風呂を出る。
流してしまう事により、意外にすっきりするのでございます。(笑)
水に流す・・・とは良く言ったものです。

愚痴を言う自分はダメな人間とか、自分を責める必要は、全くないです。
自分はこう言う事に腹が立っていたのだなぁと、自分の感情に浸ることが大事です。
ついつい、忘れがちではありますが、
カッとなった時、あ、今○○(事柄、言われた事等)に対して、怒ったわ私・・・と思う事。
6秒ルール(人の怒りは6秒でおさまる)というのもありますしね、
己の感情に向き合う事は、いろんな事で、いい事な気がします。