動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

動物と心で対話する

密教風水カウンセラーの

鈴木けい子です。

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

最近始めた、公式LINEの新しい特典

 

「四柱推命から見るあなたの本質」

 

思った以上に、お申し込みをいただいています。

 

 

改めて

自分の本質を知りたいと思う方は多いのだなと

感じています。

 

 

 

でも

自分では氣づいていなかったけれど

 

私にはそういう面があるんだ」と

捉えることが出来れば

 

それまでは、変に凹んだり

落ち込んだりしてきたことも

 

無くなっていくのかも?と思っています。

 

 

 

 

さて、今日は月1回の女子会の日で

 

ホテルでのランチブッフェを

もう食べられない…というくらい

堪能しました。

 



 

 

そのあとは、私自身は初となる

 

コストコを体験してきました。

 



 

ルテインのサプリと

個包装のオリーブオイルを買ってきました。

 


 

他にも

あったらいいけど、この量は要らない。

この量は処理できない。

 

そういうものばかりだったのと

会員になる金額も意外に高かったので

 

今の私には、コストコ攻略できないなと

思いました。

 

 

コストコを攻略されている方は

すごいです。おねがい

 

 

行ってみたからこそ

自分に合うこと、合わないことがわかりますね。

新しい場所と体験ができて

なかなか楽しい1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

「このままでいいのかな?」と、将来に漠然とした不安を感じている方へ
密教風水カウンセラーとしての公式LINEを始めました。

 

<登録特典>

・毎朝行っている勤行の時に、登録者の方の「息災安穏」をご祈祷します。

・風水図面鑑定 10%オフ

・ワークを使ったカウンセリング 10%オフ
・アニマルコミュニケーション 10%オフ

・ワークショップなどの優先案内
・ご希望の方には、四柱推命の日柱から見る「あなたの本質」をお伝えします。
 (生まれ持った資質や大切にしている価値観など)

 

ご興味あれば、ご登録をお願いします。

友だち追加

 

動物と心で対話する

密教風水カウンセラーの

鈴木けい子です。

 

 

 

 

 

昨日は「ごんおさ」でした。

 

ごんおさとは、勤行おさらい会です。

 

半年に1度のおさらい会なのですが

何と、20回目でした。

 

20回ということは

もう10年になろうとしているんですよね。

 

 

勤行伝授していただいてから

10年続けて、毎日しているって

 

自分のことながら、すごいな。

そう思いました。(笑)

 

 

 

 

さて、今回は、新しいお作法

2つ、教えて頂きました。

 

 

1.過去現在未来の三世の辟除(びゃくじょ)

空間だけでなく、あらゆる対象への祓い清め

 

過去現在未来においての毒出しをして

新しいものに結びなおす。

 

そういうことが出来るお作法で

 

降三世明王(こうざんぜみょうおう)という

強面の明王様の印を使います。

 

とても、力強い印とマントラです。

 

 

 

2.兵法十字之大事

あらゆる場面に対応できる、緊急お加持作法

 

九字作法に一文字をプラスするというお作法です。

 

 

九字作法って、かっこいいなと思って

新月の日に行っていたのですが

 

それに一文字くわえるだけでいいと知って

とてもワクワクしました。

 

 

今後、使って行きたいと思います。

 

 

 

おさらい会は、お作法を教えてもらうだけではなく

法話もあります。

 

その中で、「利他」の話に触れました。

 

 

私たちは、もともとは利己主義です。

 

そこから成長していくとともに

道徳などを学んだりして

 

利他を覚えていく。

 

 

けれども、ずっと利己しかない人もいる。

痛いことを避け、苦労することや

耐えることが足りない。

 

泣きわめけば何とかなる。

が得意になってしまい、利己が鍛えられてしまう。

 

 

 

利他同士の関係性は「お互い様」

利己同士の関係性は「貴様か」

この違いは大きいと思いました。

 

同じ出来事が起きても

どちらの視点で見るかによって
 

関係性は大きく変わるのかもしれません。

 

 

どうせなら、「お互い様」という気持ちで

過ごしたいですよね。

 

 

 

 

また

 

勤行を10年近く続けられているのだから

継続力はあるので

 

その力を応用して、別の事も継続できるんだよ。

 

 

そういわれたときに

小学生の頃に、応用力がないと言われたと

話すと

 

 

小学生の頃のキャスティングのままで

生きてるんだよね。

 

 

と言われて「ああそうか」と思いました。

 

 

言われたのは小学生の頃の話。

その頃から「私は応用力がない」

 

ずっと採用してきたんだなと思いました。

 

 

 

あなたにも、幼い頃に言われたことで

ずっと信じ込んでいることは

ありませんか?

 

それって、本当なのでしょうか?

 

一度、自分に問いかけてみてくださいね。

 

 

 

 

「このままでいいのかな?」と、将来に漠然とした不安を感じている方へ
密教風水カウンセラーとしての公式LINEを始めました。

 

<登録特典>

・毎朝行っている勤行の時に、登録者の方の「息災安穏」をご祈祷します。

・風水図面鑑定 10%オフ

・ワークを使ったカウンセリング 10%オフ
・アニマルコミュニケーション 10%オフ

・ワークショップなどの優先案内
・ご希望の方には、四柱推命の日柱から見る「あなたの本質」をお伝えします。
 (生まれ持った資質や大切にしている価値観など)

 

ご興味あれば、ご登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

動物と心で対話する

密教風水カウンセラーの

鈴木けい子です。

 

 

 

 

 

観てきました 映画 「Michael」

 


 

最後のシーンで、泣きました。

 

感動したという言葉では当てはまらなくて

自分でも、なんで泣けたんだろう?

わからなかったのですが

 

とにかく、おいおいと声を出して

泣きたい気持ちでいました。

(さすがに映画館で、それはできませんでしたが)

 

 

 

 

父親の横暴や暴力。

でも、あの父がいなかったら

Michaelが世に出ることはあったのか?

(多分、出たとは思うけれど)

 

とか

 

あの圧倒的な才能の陰に


しがらみや

たくさんの企みを持った大人も

たくさんいたのかもしれない。

と思ったりもしました。

 

 

 

 

 

映画が始まる前

結構な量の食べ物をもった女性が

私の左隣に座りました。

 

 

映画館で販売されているものなので

悪いわけではないのですが

 

箱型のものに入ったもの

チュロス、山盛りのポップコーン

そしてドリンク。

 

私が知る限り、こんなに持っている人は

見たことがありませんでした。

 


そして

映画本編が始まる前から、映画が終わるときまで

ずっと食べていました。

 

 

私は、そのポップコーンを食べる

「シャクシャク」という音が気になってしまって

 

音楽が流れている時ならいいのだけど

二人だけの会話の時とかに聞こえてくる

 

「シャクシャク」

 

が気になってしまって…。

 

 

 

 

今回は、誘ってくれた友人のおごりで観たので

もう一度、観に行こうと思います。

今度は、プレミア席で。

 

 

 

 

映画の後、友達に誘われるままに

デパ地下で食料を少し買って

 

そのデパートの屋上で飲食しました。

 

 

うさぎさんの絵に惹かれて購入した

ビール。

 



両方ともフルーティな香り。

でも、しっかりと苦みのあるビールでした。

 

 

 

どこかのお店に入るものいいけれど

 

外で風を受けながら

美味しく楽しい時間を過ごすもの

 

この時期だからできる感じで

良かったです。

 

 

 

 

 

「このままでいいのかな?」と、将来に漠然とした不安を感じている方へ
密教風水カウンセラーとしての公式LINEを始めました。

 

<登録特典>

・毎朝行っている勤行の時に、登録者の方の「息災安穏」をご祈祷します。

・風水図面鑑定 10%オフ

・ワークを使ったカウンセリング 10%オフ
・アニマルコミュニケーション 10%オフ

・ワークショップなどの優先案内
・ご希望の方には、四柱推命の日柱から見る「あなたの本質」をお伝えします。
 (生まれ持った資質や大切にしている価値観など)

 

ご興味あれば、ご登録をお願いします。

友だち追加