おもいでのあるばむ 始業式 | ☆HAPPY MERMAID☆。゜.。

☆HAPPY MERMAID☆。゜.。

ブログの説明を入力します。

どうして、あんなこと言っちゃったんだろう…
いつもそう。素直になれなくて気付けば後悔ばかり。
ねぇ、あなたは今どうしてますか?

そう出逢いは、桜の花びらが舞う春の風の中。
スーツの上着を着ながらネクタイ首から
下げて走るあなたを横目でこの先に何が起こる
なんて知る由もなかった。

保育の専門学校に通い慣れた2年の春。
大好きだった母のような存在の先生。
クラスの誰もが予想だにしなかった。

始業式。

2Aの担任は、新任の…
思わず私たちは、悲鳴にも似た声を上げてしまい、
悲しみに暮れた。
今、思えば1番ショックだったのは先生で
あったろうに…

始業式も終わりクラスに戻り、
前の担任との別れの挨拶。
新しい担任へと引き継ぐはずが…
なかなか来ない。
やっぱりショックだったのだろうか。

しばらくすると、少し緊張した先生の登場。
初日ということもあり、みんな簡単な挨拶をして
終わり。

何でも先生は、ここの保育科の卒業生で
先輩でもあった。

はじめは、何もない。
ただの先生と生徒。だったのに…

しばらく時は流れ、先生もクラスの
みんなとも溶け込み、1つのクラスへと
まとまっていった。
だけど、私は先生が苦手だった。

次回へ続く…