親が私に一番お金をかけたこと

 こんばんは。

Usa🩷です。


親が私に一番お金をかけたこと…


うーん🤔何だろ?


高校は都立。


大学は私大文系。 

まずここか。↑

 

習い事は、

ピアノと英会話。  

なぜか高校の時にスイミング🏊‍♀️

スポーツジム的に使っていました。

 

塾は小5から高3まで。


お小遣いは大学時は月2万円。

洋服や美容院代は別。

合宿や旅費も別。

教習所も行きました。


じゃあ何のためのお小遣いよ指差し

って感じですね。 

アルバイトも、もちろんしてました。


成人式の振り袖などは、 

親も私も興味がなかったので、なし。


けれど祖母が送ってきたので、 

撮影はしました。


大学3年時にサンディエゴに短期留学。

 卒業旅行でヨーロッパ5カ国。

この時、

まあまあな額のお小遣いももらいました。


これが最後の親からのプレゼントかな🎁


☘️ ☘️ ☘️


やっぱり大学時代が一番、

お金が掛かっていますね。


ひとりっ子だったので、

欲しいと言えば、たぶん、

何でも買ってもらえたでしょうけど、

さほど物欲がなかったので、

物をねだることは滅多にありませんでした。


どちらかというと今も 

体験にお金を使いたい方です。


自分が2人育ててみて、

親の有り難みは感じつつ、

金銭的なことだけなら、

子ども1人ってやっぱり楽だよなぁ、  

と思ったりもします看板持ち


まあ比べることは、ナンセンスですね。

失礼しました。


ということで、

うちの親が一番お金を掛けたのは、


私の大学生活指差し


有り難いことですね。 

感謝感謝ですニコニコ



それではまたね。


Usa🩷



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する